ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市杉井流)

ココはやっぱり“塩”系です。

県東部で今、絶大な人気を誇る某店のあっさりとした塩ラーメンと比較すると、正反対の塩ラーメンですね。私的にはどちらもオッケーですが、こちらは特にガッツリといきたい時にイイ感じです。

今回は、スタンプ麺ラリーのお題、「贅沢塩杯」です。

単品で850円。スタンプ麺ラリーじゃなければ値段にビビってオーダーしないでしょう。たぶん。

炙られたとろとろチャーシューに味付きたまご、各素材も特に厳選され、価格に比例してフツーの塩ラーメンよりも作り込まれているように感じます。

トッピングされている「梅」、あなどれません。当然“塩”によく合います。

ryoka01.jpg
贅沢塩杯 850円

ココのラーメン、白ごはんとよく合うんですよね。

ryoka02.jpg

スタンプ麺ラリー 7個目ゲット!
関連記事
  1. 2011/08/12(金) 18:39:30|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん かめや (高知市海老ノ丸) | ホーム | 陳麻家 高知インター店 (高知市杉井流)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/64-884c2375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)