ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜多方ラーメン 坂内・小法師 六泉寺店 (高知市六泉寺町)

この日はいちおうお一人様平日休暇。

前日から仕事の段取りをちゃんとして、朝からツーに行く準備をしてバイクにまたがった瞬間に仕事の電話が…

もう絶対にイジワルされてるとしか言いようのないタイミングで急用が入ります(涙
しかも、明日、明後日は予定がありますので、動けるのは今日だけ…

はいはい。
ちょろっと処理に行きますよ~



結局、お昼過ぎに問題なく用事が終わりましたが、もう今日はツーには行けません。

仕方ありませんのでチャーシューの美味いコチラで喜多方ラーメンをやってみましょう!(帰宅後はふてくされて昼寝でもしちゃお~)

bannnai201312100.jpg

期間限定! にやられました(笑
もちろん、無料の 辛さ増し もオーダーです!

トップの青い唐辛子がそれですね。でも赤くないんで辛そうには見えません…。

bannnai201312101.jpg
青唐うま塩ラーメン

お? なかなかシャープでスッキリ感のある辛さです。
軽~い感じですから、ベースのスープ味もちゃんと味わえますし、思ってた以上に(失礼!)好みの味だったりするのです。次回もコレかもね♪

の唐辛子もピリッとした刺激が いいね!

bannnai201312102.jpg
注:味玉は高知ラーメンプロジェクトKNP16のスタンプラリー特典の無料サービスです。

喜多方ラーメンは、 に特徴あるんだよね~♪ と思ってる私、今までは喉ごしちゅるちゅる細麺をオーダーしていましたが、今日は 太麺 にて発注です。(なんとなくです…笑)

bannnai201312103.jpg

光ってるもっちり麺!
太麺でもしっかりと喜多方なイメージが出てるんですね。麺 ウマシ!

bannnai2013121000.jpg

満腹になって午後からはゆっくりとお昼寝でも…



と思ったりもしましたが、

20131210cb.jpg

ちょっとだけ。
R33号線を越知町へ、お漬物を買いに超プチツーしてきました。(前年の検診で血圧ちょっと高めだったのでお漬物禁止!だったのですが、今年の検診、血圧だけは正常値でしたんでね!)

スマホって寒さに弱いんですね!
出発時は満タンだった電池容量、この一枚を撮った後、電池容量不足って強制電源オフになりました。寒さの中、革ジャケの表ポケットに入れてたのがダメだったみたいです…。

本日の走行距離:69.2km

☆2013麺192杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/15(日) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お食事処 鳴子家 (高知市南宝永町) | ホーム | らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)>>

コメント

No title

このタイミングで仕事の電話はイタイなぁ。
そんな状況でも、仕事をこなすところがプロですねっ!。

このラーメンは、私的には見た目は最高です!。
スッキリ感のある辛さなのですね。ちと興味アリです。

朝からラーメンが食べたくなってしまった。
  1. 2013/12/17(火) 05:04:51 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

ですね!
ホント、漫画みたいなタイミングに、一瞬電話とらないでおこうかとも
思ったんですが、結局、気になりますからね~(涙

以前はあまり好みじゃなかった喜多方ラーメンもイイ感じに思ってきた
のは歳を重ねたからかな… と感じてます(笑
  1. 2013/12/17(火) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/639-e92993bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
