ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 丸福 (高知市本町)

午後イチからの会合+懇親会に出席するため、自宅から路線バスでお街に向かいます!

そうです、駐車場問題もナイこんな日は、心おきなくお街のラーメンを堪能しようと画策いたします。ドコがいいかな~っとあれこれ考えながらバスで揺られるのもいいものです♪


そういえば先日の東京での飲み会の前、タンメン食って 絶好調!ってなったよね、確か…。


それじゃ!

marufuku201312061.jpg
丸福ラーメン

あ~見たまんまの健康志向♪
自然調味料でさっぱりと味付けられた丸福ラーメンは、タンメンだよね~って思うのです。

もうホント、ちょ~どピッタリ、良い具合にジャスト!(笑)な炒め加減の野菜系のうま味も炸裂っす!

marufuku201312062.jpg

たっぷりな野菜をサクサクほおばりながらのお汁が ウマシ!
このスープなら、いっぱい飲んでも かまんかまん。(土佐弁?:オッケーオッケーの意)

種類のあるコチラの麺、丸福ラーメンでは太めの平麺♪

marufuku201312063.jpg

この がまた美味いんです!
つい麺大盛りってオーダーしたくなるんですが、野菜のボリュームも結構な質量ですからね…。ご利用は計画的にっちゅうことで、宴会が控えてる今日はノーマルなのです(笑

やっぱし“飲み”の前はタンメン系やね!

marufuku201312060.jpg

今年の師走、すでに忘年会の予定が6日も入ってまして… (嬉しいような悲しいような…)
でも、タンメン食って、頑張っていきまっしょ~(笑

☆2013麺190杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/11(水) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん屋 龍麺 (高知市南御座) | ホーム | らーめん亭 (高知市南万々)>>

コメント

湯麺、ハマりましたな

真っ当な湯麺ですね~。
湯麺のイイ店知らないんですよ。
近々行ってみます。

番外でよろしければ、食楽園の
サンラタンメン が、お勧めです。
http://blog.goo.ne.jp/mm1700/e/2a734ffe2b05cbc05d7f04c3c3db4bfa
  1. 2013/12/11(水) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 湯麺、ハマりましたな

ドリームさん こんにちは!

はい!
タンメン、さっぱりとイイ感じですね~♪ 体調が良くなるのか、飲んでも
酷い二日酔いにはならなかったりしますんで、次回も、タンメン+飲みで…

やっぱり完全な二日酔いになりました…(反省。

食楽園さんの酸辣湯麺は海鮮系ですね。たっぷりのスープ、具材もイイっすね!
  1. 2013/12/12(木) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
たんめんって最近見ないです^^
どこか懐かしい感じですね(^○^)
  1. 2013/12/12(木) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん こんにちは!

ですね!
タンメンのようなあっさり系のラーメン、ホント少なくなりましたね。
凝った感じはありませんが、やっぱりホッとする味もたまにはイイっす♪

忘年会シーズン、体調を整えて頑張りましょう♪
  1. 2013/12/13(金) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/637-83446dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)