ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店

東京出張もこの日は帰るだけの行程です。

帰りの便はお昼ですんで、それまでホテルでゆっくりしようかとも思ったのですが、せっかくですからね!
どっか有名処なラーメンでも食っちゃおうと欲張ってみました(笑

つけ麺、美味いの食いたいな~ なんて思ってスマホで検索をかけてみますと…

ん?東京駅ラーメンストリートではいつも長蛇の列で未だ イケズ なつけ麺の超有名店!六厘舎さんって、スカイツリータウンにもあるんですね!
ここならキホン、ラーメン目的の人も少ないでしょうから、開店直後(10時30分!)を狙ったら即入店じゃね?

で、行っちゃいました(笑
ドンピシャ! 狙いどおりポール奪取っす♪

rokurinsya2.jpg
つけめん(並ですが、大盛りみたいな麺量なのです)

つけ麺の超有名店ですが、さすがにビジュアル的には他店とあんまし変わりませんね。って言うより魚粉なんかもコチラがはしりですかね!?

うんうん!

rokurinsya1.jpg

もちょっと ドッカーン!な味を想像してたんですが、これがなかなかバランス重視のまとまった印象なのです。上品な魚粉、出汁感もちょ~ど♪ ネギなんかもさすがに上質なのです。

極太な麺も小麦感 バッチシ! ちっちょさんみたいにレモン搾って食してみたい!

rokurinsya3.jpg

もっちりしっかりの太麺がスープとも、ちょうどバランスしてるイイ感じなのですね。
やっぱり人気のお店らしい一杯です!納得。

rokurinsya0.jpg

お店前には常温保管可能なお土産用つけめんがありまして、3分ほど悩んじゃいました(笑
いんですよね、手持ちで帰るのは… 

☆2013麺188杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/07(土) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん亭 (高知市南万々) | ホーム | 東京タンメン トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店>>

コメント

No title

こんばんは!
散髪屋改め、ミニオンとなりました。
ご無沙汰してます...。
では、
うおぉ〜!!あの麺の太さヤバい!(笑)
ワタクシが好きな太さではありませんか!?
美味しそうですね。
いや、美味いに決まってる〜♫
  1. 2013/12/08(日) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. ミニオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ミニオンさん こんにちは!

六厘舎さん、さすがの人気店!隙のない一杯に納得でした。
ちょっと色黒の太麺も、そのままなにも付けずに食っても
美味しいですからね~v-66

ミニオンさんもぜひにv-65
  1. 2013/12/08(日) 06:38:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/635-f4888c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)