ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

東京タンメン トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店

師走に入りまして、今年最後の出張はまたまた東京でした。

午後からの会議~懇親会に向けて、健康的なラーメンでも食っちゃおう!
という魂胆で東京駅のラーメンストリート内を検索いたします。

ここのラーメンストリート、どこも美味しいお店なんですよね…(迷

グルグルとストリート内を何周か回って決定したのは タンメン でした♪ 野菜+サラッとサッパリなスープがたぶん身体にイイでしょう!

tonari1.jpg
タンメン

いかにも 健康的 なビジュアルなラーメンですね~♪
軽~く炒められてるタップリな野菜から食して、太らないマジックを実践です(笑

tonari2.jpg

ニンニクの塊? とビビッたのはショウガでした!
コレを混ぜ込むと、サッパリ感がイイ感じに増幅されて益々健康になりそうな気がします。

tonari3.jpg

極太平麺が、らしくて いいね!
野菜の旨味にちょっと感動した一杯なのです。タンメンでこの人気も凄いな~。

tonari0.jpg

ホントに健康的になっちゃったのでしょうか?
午後からの会議ではヒラメキがありましたし、夜の宴会でも調子に乗ってさらに弾けちゃいましたし…(おバカ!)

☆2013麺187杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/06(金) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店 | ホーム | まこと食堂 (宿毛市片島)>>

コメント

高知じゃマイナー

タンメンって、高知じゃマイナーですよね。
都会(笑)では市民権確保してるのに。
地域の嗜好性でしょうか。

高知でタンメンの旨し店はご存知でしょうか?
  1. 2013/12/08(日) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高知じゃマイナー

ドリームさん こんにちは!

ですよね!
高知にはあんましタンメンってナイですね~

私は大橋通(本町)の丸福さんとか…、酔っ払って廿代街の珉珉さんにゴー!
とかですね。

ドリームさんのお気に入り、教えてくださ~いv-373
  1. 2013/12/09(月) 06:46:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/634-2d6e1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)