ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まこと食堂 (宿毛市片島)

お一人様平日休暇(晴天)も、今年はあと何回あるのでしょう… あるのでしょうか???

そう考えますと貴重な休暇日。
ちょこちょことした雑用を済ませて気持ちよくツーに行こうと午前7時から職場に行ってやっつけます!

ということで午前9時からのスタートです。
高知も急に寒くなってきましたので海岸線を走るルートを考えました。って言うより、先月立て続けに四万十市に行きまして、地元の皆さんとの宴会の席で、まこと食堂さんの話題で盛り上がったりしましたんで、久しぶりに行きたかったのです。

高知市内からR56で須崎市まで。今日は須崎西ICから高速道でジャンプです!
寒かったですよ!往路、たまにある路側の気温表示は5℃~

makoto2013120200.jpg

オサーンライダーは寒さに弱いのです。道の駅ごとにトイレ休憩…
道の駅ビオスおおがたも異常ナシ♪

寄り道が多くって、ほとんど3時間もかかっちゃいました(笑

makoto201312021.jpg
中華そば(大盛り)

ちょっと塩分を感じるこの一杯がいいのです。
湯気の具合と同じ感じにほんわかした気持ちになります。寒さの中、やっぱり来て良かった♪
チャーシューの素朴な美味しさもナイスだし。

makoto201312022.jpg

白い細麺は小麦感もイイ! でも、こんなに細かったかな~?
大盛りですからね! 景気よく ザブザブ すすりますよ(笑

まこと食堂さん、やっぱし美味しいです。

makoto201312020.jpg

食後、気分良く♪

ありゃ? スマホに仕事系の着信が???
帰りはゆっくりと、足摺サニーロード(R321)経由でキレイな海岸線を楽しもう♪ って思ってたのに…
今日も残念ながら リターンエース! なのでした(涙

本日の走行距離:268.1km

☆2013麺186杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/04(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京タンメン トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店 | ホーム | 蒙古タンメン中本 品川店 (東京都港区 品達ラーメン内)>>

コメント

こんばんは

こんばんはです♪

年内何杯食べるのか非常に気になります!(笑
  1. 2013/12/06(金) 02:20:35 |
  2. URL |
  3. 菅原しずか #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

菅原しずかさん こんにちは!

ありがとうございます!
私もどこまでいけるのか楽しみです(笑
できれば200杯!ま、ムリせずに頑張りま~す!
  1. 2013/12/06(金) 06:40:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/633-3477c52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
