ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

蒙古タンメン中本 品川店 (東京都港区 品達ラーメン内)

この日は東京出張でした。
ちょうどお昼に羽田に着く便でして… 

この便ですと、品川駅を経由してお昼はココ、品達でってパターンが多かったりします。

最近あんまし激辛系やってないな~ って思ってたんですよね。来週の定期検診に向けて塩分控えめの生活を送るべく、いちおう気にしてたり…(汗

でも、たまにはカプサイシン系で汗! 新陳代謝を良好にするのもいいかもね♪っちゅうことで。

mouko0.jpg

激辛系で有名なお店ですね。
蒙古+タンメン=辛旨ラーメン!のイメージがありませんが…

mouko1.jpg
蒙古タンメン

お初ですからね。無難に看板やっときまする。
と… 「なめたらいかんぜよ!」でした! とろみの強いあんが結構な辛さなのです。これは予想以上の辛さでした。(お店側辛さレベル5)
辛さに弱い方は完全にムリなレベルでしょう。

mouko2.jpg

よく煮込まれた野菜も、あんの辛さと熱さでヒーハーな主要パーツになってます。
でも、そこらへんをなんとかかんとかやっつけていますと、なんとなく旨さを感じてくるから不思議です(笑

mouko3.jpg

太麺の部類になるのでしょうか? さすがに強烈な激辛スープに合わせられてる麺ですね!
ドカンとくる存在感が嬉しくなります。

遠方から来た私には、特別サービスがあったのですね(笑
麺のボリュームは充分でしたんで、ウーロン茶をサービスしてもらお!(お店を出てから気づくおバカ)

mouko00.jpg

次はさらにヒーハ?ーな北極ラーメン(お店側辛さレベル9)やね♪
あ、でも、ココまで来て体調不良になっちゃったら… 完全なるおバカ?

☆2013麺185杯目☆
関連記事
  1. 2013/12/02(月) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まこと食堂 (宿毛市片島) | ホーム | らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田)>>

コメント

遂に・・

中本debutデスネ!!!

中毒に気を付けて下さいマシ・・爆!
  1. 2013/12/02(月) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

これが中本、蒙古タンメンですか。美味そう&ホントに辛そう!
機会があれば行ってみたいですが、相当な覚悟が入りそうですね^^;
辛味耐性を、鍛えねば
  1. 2013/12/02(月) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: 遂に・・

vさん さんこんにちは!

はい!
ついにデビューです!いつもなんとなく素通りしてたんですが、つい…(笑
これはクセになる味ですね、ホント!
 
  1. 2013/12/03(火) 06:18:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ええ!
ついにやっちゃいましたよ~

私も辛味耐性は高いほうだと思ってましたが、これがなかなか…
メニューにあったもっと辛い北極ラーメン、体調万全な時じゃないと
キケンかも?(汗
がちゃさん 上京時ぜひv-42
  1. 2013/12/03(火) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

またニアミスですね(笑
本当に東京で会うほうが先になりそう?

出張者応援ですか
次は利用してみるかなー
でも、辛いのは苦手です・・・・・
  1. 2013/12/03(火) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね! 東京でお会いしましょう!(^^)!
って、今日もまたまた東京にいるのですが…

ここ中本さん、辛くないのもありますんでぜひ!
  1. 2013/12/04(水) 07:55:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/632-570c18aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)