ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 大黒屋飯店 (高知市旭町3丁目)

この日は超多忙だった今月の貴重なお一人様平日休暇!だったのですが…

なんとピンポイントにこの日だけ 雨の一日 だったのです。しかも夕方からは晴れる素敵な休日(涙

ですのでツーにもイケズ、仕方ありませんので暇つぶし?に仕事に行きました…。休暇日にだらだら仕事するのも嫌いじゃないのです。(雨天限定ですけど)


そこそこ区切りがイイところまで済ませまして、もしかして午後から天気が回復したりしたら~ 速攻 でプチツーにでも行けるように早めのお昼ゴハンを考えます。

西の方からお天気になるからね~ なんて期待しつつ高知市内を西に向かいます(←バカ!

で、あちこちフラフラとブレブレにお店を悩みながら、つまり決定!いたしましたのが、お初 なコチラ!
何回か来訪トライしてたお店ですがことごとく定休日とかでして。

旭町の電車通り沿、サティさんのスグ近くですね。
エビそば がイチバン人気なお店ですが、そこは敢えてノーマルラーメンからいただきましょうよ!

daikokuhanten1.jpg
ラーメン

ナイス判断!
イッキに昭和がよみがえりました…。中華料理店のラーメンって、この味だったよね!
ラーメン屋さんのラーメンじゃなくて、どこかの中華料理屋さんで食べた経験のある味。

daikokuhanten2.jpg

たっぷり潤沢なスープも好感度 ですし、一見薄そうなのに充分な濃度のスープに中華を感じさせる…
なんか イイ味♪

daikokuhanten3.jpg

しっとりもちもち透明なチョイ細めの中華麺もちゅるちゅるとイッキです!

いろいろと他メニューもやりますね、これは。
たぶんウチの奥さんはエビそば狙いでしょうからね、次回はアレだね~♪

daikokuhanten00.jpg

連続15日勤務(うち出張6日!)後に設定してたせっかくの休暇日に雨… 止まないね…(涙

仕方ありません!
今週の出張では、やけ酒でストレス発散いたしまする!!!(最近はおりこだったのに…)

☆2013麺183杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/28(木) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん食堂 あぐら家 (高知市仁井田) | ホーム | あや食堂 (四万十市中村大橋通)>>

コメント

No title

こんにちわ。
大黒屋飯店、いいですよねぇ。
商店街から東来軒が消えたときは残念でしたが、ここに復活してもう随分時間がたちました。こういうお店は本当にホットしますね。
小生はチャーハンも好きです。
  1. 2013/11/29(金) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
私も大国屋飯店好きです。
うちの奥さんもエビそばの大ファン。
ご飯物も美味しいんですよぉ~
  1. 2013/11/30(土) 04:42:25 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

昭和な中華料理屋さん的なラーメンってのも、久しぶりに食した
ような気がします。懐かしさに震えました(笑
チャーハンも… ああ、たぶんあの感じの味なんでしょうねv-63

次回、エビそば+チャーハン 確定!?
  1. 2013/11/30(土) 06:28:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

エビそば、メニューの画を見ても納得のイメージですね!
たぶん次回は即発注!です。大盛り?
チャーハンとか、ダブル炭水化物でいっちゃいましょうv-371
  1. 2013/11/30(土) 06:32:46 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/630-0b08e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
