ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あや食堂 (四万十市中村大橋通)

今月は出張が多いのです。しかもお泊まり系で。

この日は先週に引き続いてまたまた四万十市まで行ってきました。前回も思ったのですが、四万十市のおきゃく、ホント料理が美味しいですね~!ボリュームも満点ですし♪

先週は一次会の料理を食べ過ぎて、シメにと思ってた一杯を食せず悲しく帰還してしまいましたからね。今日はゼッタイにシメをやろうとほぼ強引に突入いたしました。

宴会時に地元の方イチオシ!だった「あや食堂」さん。
四万十市役所の真ん前、大通り沿いに深夜まで営業されてるイイ感じのお店ですね!

aya1.jpg
ラーメン

食堂系なラーメンのスタンダード。この味でシメができるって幸せだな~ なんて納得しつつすすりました。
画像以上にしっかりとした味、大量のアルコール摂取で薄まってる(イメージ的に)体内水分を適正値に戻してくれる感覚。

aya2.jpg

やっぱし飲んだ後のシメ、必須です。

チューシューもナイス!次回はチューシューメンでいきたいところです。

aya3.jpg

ストレート細麺。
普段スタンダードに食ってる中華そばの麺とは若干違った印象です。いいね!

aya0.jpg

なにげに広範囲を網羅してる麺メニューに、次はいつ来られるかな~なんて用事を検索してしまいます。

四万十市、いい街です。

☆2013麺182杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/26(火) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 大黒屋飯店 (高知市旭町3丁目) | ホーム | 大漁亭 (南国市緑ヶ丘)>>

コメント

No title

あや食堂さんに到着デスね^^
街飲みした後は、あやさんのラーメンが恋しくなります。
にんにくラーメンもイケますよ♪
  1. 2013/11/26(火) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!やっと行けました(笑
夜の中村ではスゴイ知名度ですね、あや食堂さん。
宴会で地元の方に聞くとほとんどの方が推してくれましたよv-63

ニンニクでシメ!も効きそうv-373
  1. 2013/11/27(水) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

よっぱさん御用達のあや食堂さんですね

四万十、中村で夜営業のみ…泊まり掛けで行くしか無いっ^^; 
澄んだスープが堪らんです、美味しそう~
  1. 2013/11/27(水) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

やっとこさ行くことができました!
市役所真ん前の好立地なのに昼間やってないお店って…

四万十市、食べ物のコスパ、素晴らしいと思います。
お泊まり遠征系を企画したいぐらいっすv-63
  1. 2013/11/28(木) 06:42:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/628-052734db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
