ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

いろりや (高知県幡多郡黒潮町)

この日は高知県の西部、四万十市までお泊まり出張なのです。
途中、四万十町まで高速道路が延びてから、高知市内からクルマで約2時間と、当然日帰り範囲なのですが…

大変大事な、懇親会!がありますからお泊まりも仕方アリマセン(笑
ということで、午後イチからの所用の前に久しぶりに寄ってみました、黒潮町の いろりや さん!


ここでは、コレ!っていうお気に入り系を食するっていうより、色々なうどんをオーダーするお店でして、今日は、釜揚げ うどんかな~ なんて思いつつ、お店に突入いたしましたが…

店内の りに 思いっきり 予定変更!

iroriya201311122.jpg
幻の力豚カレーうどん

うどん屋さんで スパイシー な香りってのも、アリだね~なんてググッと惹かれます♪
ホント、本格的なカレー風味がいいね~!

サラッとタイプじゃなく、でもドロッとでもない、まったりガブガブ と一緒に ゴックン なのです。

iroriya201311123.jpg

もっちり重量感もあり~の美味しい麺なんですよね。
シゲキ的なうどんもイイけど、次はやっぱし、いい感じに出汁が印象的な釜揚げでノーマルチックないろりやさんのお味を楽しみましょう♪

iroriya201311120.jpg

豚肉も良かったですし、残りのカレー汁でご飯発注も いいね!
(夜の宴会がなかったらやってたね…)

☆2013麺178杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/19(火) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚太郎七子店 (高岡郡四万十町) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

はじめまして。

大泉洋が絶賛した『いろりや』ですね。
ここのダシ醤油を卵かけご飯にかけると美味しいです。
  1. 2013/11/21(木) 05:58:06 |
  2. URL |
  3. deepblue 5 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

deepblue 5 さん こんにちは!

そのようですね!
ダシ醤油も美味しそうですね。釜揚げのお汁もちょっと印象のある味ですし♪
今週はまたまた幡多方面に出張予定がありまして、楽しみです!
  1. 2013/11/21(木) 07:06:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/624-9687a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)