ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

老麺館 2番 (高知市南御座)

午後からちょ~っと高知市街に用事がありまして…


今日はなんだか、にんにくラーメンな気分だったのでした。
午後からも机仕事のみの予定ですし、外回りもありませんからね!

しかも、ここ2番さんのにんにくラーメンを 単騎 で所望です。
桟橋通の川崎さん、大津バイパスの丸太小屋さんなんかのも一点買いで食べたくなるにんにくラーメンですが、今日の気分はこの にんにく!(笑

niban201311041.jpg
にんにくラーメン

いスープはベースのしょう油ラーメン+α の色合いですね。辛すぎず、でもしっかりグッとくる辛子ニンニクの風味が素晴らしい!

メンマ、もやし、チャーシューのスタンダード系トッピングも、それぞれが何気なくイイ感じです。

niban201311042.jpg

やはりココのにんにくラーメン、印象的 ですね~♪

最近、ラーメン鉢が変わったようです。

niban201311044.jpg

流行のおしゃれな円錐形のスリム鉢は、容量が少なく感じるんですが、実は充分なボリュームなのです。

美味しい2番さんのストレート麺をすすりやすく、気に入りましたよ~♪

niban201311043.jpg

バランスのイイ、でもちょっと酸味?も感じるタイプのにんにくラーメンは他になく、
たまに思い出してしまう一杯なのです。ごはん(小)と一緒にイメージします(汗

niban201311040.jpg

2番さん、器が変わっただけでしょうか?
なんだかラーメンの味も若干… より一層イイ感じになってるような…。

☆2013麺175杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/11(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オムライス (高知市塩田町) | ホーム | 小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町)>>

コメント

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

はじめまして!ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

スタミナたっぷりのラーメンですね!
せとさんのブログを拝見して、高知県へラーメンを食べに行きたくなりました!
ラーメンへの愛、高知県への愛が伝わってきます!

突然で申し訳ありませんが、せとさんのブログを拝見して、
弊社が2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも高知県の情報をレポート投稿していただけないでしょうか。
もちろん既にブログに書かれておられる内容と同じでも構いません。

ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
  1. 2013/11/11(月) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. まちこみZAQ運営事務局 #p5lgO15o
  4. [ 編集 ]

No title

鉢が変わりましたよね!
私も数日前に訪問して、
こんな鉢だったかなぁ~?と
少々悩んでしまったことでした。
  1. 2013/11/11(月) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよね!
なんだかススッとすすりやすくてイイかな~って感じました。
ここでは、ホントはノーマルのしょう油ラーメンが好きなんですが
たまにニンニクもやりたくなるんですよ。

美味しいな~v-373
  1. 2013/11/13(水) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/620-4dbb4559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)