ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町)

この日は午前中、窪川まで用事がありまして…

その帰りに須崎市でお昼!っていう計画的「鍋焼きラーメン」の段取りです(笑


高速道と併走するR56バイパスが出来てから、須崎市の大間地区もクルマが少なくなりましたね~


今日は何件かある鍋焼きラーメンのお店から、激辛とか豚キャベツ鍋焼きラーメンなんて、変わりダネのある「ぼっちり」さんにしてみました!

botti201311023.jpg
鍋焼きラーメン(ノーマル)

が… やっぱりビビッて普通のんにいたしました!
お久しぶりの「ぼっちり」さんですからチャレンジャーはちょっとね… 次回こそ 激辛!?

botti201311024.jpg

チャーシューにもやし、キクラゲやメンマも入ってる鍋焼きラーメンはココだけじゃないかな~?
でも、メイン出汁はちゃんと親鳥ベースですし、鍋焼きラーメンとしてはまろやかタイプのスープにリピートしてしまうんでしょうかね。

botti201311025.jpg

鍋焼きの一般的なまっ黄色な麺じゃなく、もちょっと透明感のあるしっとりタイプの麺。


同伴の奥様はラーメン定食。

botti201311021.jpg

ん? ん? と首を傾げながらすすりこんでます…
定食の一品おかず、小アジの南蛮酢の風味とラーメンの味が合体して、煮干し風味に変化したようです(笑

次回こそ、激辛鍋焼き!やっちゃいましょう♪

botti201311027.jpg

もう少し寒くなったら…
ナベラーマンの黄色いノボリのあるお店を探すツーなんてのも、いいね!

☆2013麺174杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/09(土) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<老麺館 2番 (高知市南御座) | ホーム | 片岡義男さんの単行本とオサーン系ライダー>>

コメント

No title

この時期が到来したのですね。
鍋焼きぃぃぃ!!!。

奥さまの定食ね♪。
写真のラーメン丼ぶりから、ちょこっと覗いている『アジの南蛮漬け』が曲者だったのかぁ(^v^)。
確かに、このメンバーの中では、一番戦闘力がありそうな感じだものね。

ラーメンがオイシイ味になっていればいいのですが・・・。
  1. 2013/11/10(日) 06:20:01 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

ですよ~!
高知、本当はまだちょっと暑かったりするのですが、気分はすでに
鍋焼きです(笑
これからのシーズン、頻度が高まりますよ~♪

きゅーさんもぜひ、冬の鍋焼きツーへゴー!
  1. 2013/11/10(日) 06:34:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

須崎の鍋焼きラーメン食べた~いデス。
広島で一度だけたまご麺の鍋焼きラーメン食べましたが、本場もんを食べてみたい。
とはいえ、今年は四国に一度も行けなかった私ですが・・・。
  1. 2013/11/10(日) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん こんにちは!

お~!
広島で鍋焼きラーメンですか~ イイですね♪
本場、須崎の鍋焼きも、お店によって大きく印象が異なりますので、
もしお越しの際には、お腹を空かせて2軒ほどやってみてくださいね~v-373

これから冬の四国も、トップシーズンで数日?以外は凍結で通行不能
なんて日はほとんどありませんので、鍋焼きシーズン♪ぜひ本場へゴー!
してみてくださいね~v-65
  1. 2013/11/11(月) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/619-3e9d5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
