ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来来亭 高知店 (高知市杉井流)

今日はお一人様平日休暇!(晴天)なのですが、バイクのタイヤ交換のためツーには行きません。

が、ちょ~どバイク屋さんの作業予約が11時なのです!
しかも、場所は北川添と、昨日(11/31)新規オープンの来来亭さんに行きなさい的スケジュールですからね。

こりゃ行っとかないと!でしょ。

京都風醤油味の鶏ガラスープ+背脂チャチャチャ系のようですので、先ずはノーマルのラーメンをやるべきなのでしょうが、今日は開店時間ジャストの入店ですからね!

1日30食限定! (見事に限定に釣られるタイプっす…)
rairaitei201311011.jpg
葱ラーメン

もともと京都風醤油味のラーメンを食った記憶のナイ私、あ!いい感じのしょう油ラーメンじゃん!の印象。
ですが、このネギはやってしまってますね~

背脂的ちょっと甘めのスープにこのボリュームのネギですからね(笑

rairaitei201311012.jpg

計算の得意でない私は麺6:葱4の割合で食べ進みましたが…

それでも最後、少々ネギだけが残ってしまいました(麺5:ネギ5が黄金比?

rairaitei201311013.jpg

よくスープと絡むストレート細麺はすすりやすくて美味しいです。次回は 大盛り 希望!

メニューも豊富そうですし、色黒のチャーハンなんてのもやってみたいっすね♪(横のお客さんの、見てて)

rairaitei201311010.jpg

麺の硬さや濃さ、背脂の量とか色々なオーダーが出来るそうですが、面倒くさいんでつい「フツーで!」と言ってしまいます…

☆2013麺172杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/02(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<リアタイヤ交換(2回目) | ホーム | 麺屋 國丸 (南国市明見)>>

コメント

No title

アタシもメンドくって「フツーで」ってゆっちゃいました~。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハ
ネギたっぷりは惹かれるけど~この方向に切ったネギは苦手なの(/ω\)イヤン
  1. 2013/11/02(土) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

来来亭に行ってきたのね。
一発目の写真を見て、ピンときたよ\(^o^)/。

私も、初めて来来亭に行った時に注文したのが、この葱ラーメンだったよ。
だって、限定30食だもの(^_^;)。

私にとっては、ネギが多過ぎたみたいです。
ラーメンを食べているというか、ネギを食べている感じで・・・。
あっ、これは個人的な感想なのでっ!。

ご近所にも来来亭がOpenしたので、ひさびさに行ってみよっかなぁ。
  1. 2013/11/02(土) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こ、これは・・・葱が麺のようだ!!(笑)
限定の葱に間に合わなくとも、ここのあっさり醤油+背脂が食べられる、来来亭という選択肢が出来たのは嬉しいっす!

  1. 2013/11/03(日) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さん こんにちは!

あ、やっぱし!高知の人はそこらへん「めんどい」ですからね!
このネギにはちょいとビックリですよ。食後の印象もネギ主体…。
ノーマルラーメンに、ネギだく発注がナイスかな?
  1. 2013/11/03(日) 06:27:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

高知にもついに来来亭さんオープンなのです!
今まで高知に有りそうで無かったお味に再訪決定しました(笑

でも、この葱ラーメンは相当なネギ好きさん用のものですね!
  1. 2013/11/03(日) 06:31:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
ラーメン屋さんをグルグルまわる回遊魚といたしましては、美味しいお店が
いっぱいになるのが幸せですね~v-65

もう一つの限定!旨辛麺にも惹かれてたりします…v-373
  1. 2013/11/03(日) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

しっかり「葱」をやってくれてますね~
食べ進め方がやはり難しそう・・・
でも、次はコレに決めてます!

なんかラーメン屋さんが増えて
何処行くか悩みますね~
  1. 2013/11/03(日) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

これはそそるビジュアルですねぇ。
ネギは辛くないのでしょうか?あと食後の口の中というか息というかw
高知のラーメンブログには続々とアップされています(メニューも)ので、しばらく観察したあとw、挑戦したいと思います。
  1. 2013/11/03(日) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。

来来亭近くにあります・・・歩いて8分くらいのところです。(^_^;)
いつか行こうと思いつつも、未だに行っていない状態です・・・。

寒くなって温かい物が食べたくなってきましたし、近々足を運んでみたいです。(^-^)
限定30食ですか?頑張ります。(笑)
  1. 2013/11/03(日) 14:59:35 |
  2. URL |
  3. るーのぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

はい!
ちょ~どお店の開店時間に行くことができましたんで、やっぱり限定に
惹かれてしまいました(笑
この辺り、ラーメンに限らず色々なゴハン系お店が多くなって便利
になりましたね!
  1. 2013/11/04(月) 06:14:33 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

このネギは…
概ねご想像のとおりかと思います(笑

近々、バイクの新しいタイヤのならしを兼ねて海鮮ラーメンを求めて室戸へ
行こうと企ててたりしますよ~v-65
  1. 2013/11/04(月) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん こんにちは!

あらら!
それはお近く過ぎておニューバイクの出番ではありませんね(笑

でも、お昼前までに楽勝で入店可能でしょうから、限定ゲット!ぜひぜひ♪
あ!逆に遠くのラーメン屋さんにならしツーなんてのも、いいね!
  1. 2013/11/04(月) 06:25:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/618-55b44374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
