ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町)

この日はちょこっと香美市に行く用事がありまして…


ササッと用事を済ませまして、物部川沿いを南下!
ちょうど11時のお店オープン時間に通りがかるよう企てます(笑


なんだか久しぶりの山小屋さんです。逆光がまぶしい!

yamagoya201310310.jpg

山小屋さん、最近いろいろなバージョンのラーメンが出来てるんですよね!
某人気(麺喰い)ブロガー?の皆さんの記事にもありましたんで、変わりダネ系にもそそられるんですが、今日はお久しぶりの来訪ですんでまたまた私イチオシの一杯になってしまいました。

yamagoya201310311.jpg
黒ラーメン

ノーマルのラーメンも好みの味ですが、が付きますと、より一層カチッとした印象のトンコツになるような気がします。単なるイメージかも?です(笑

(自称)一般的高知県人の私的には ギリギリ のトンコツかと。これ以上トンコツらしい風味があったらちょいと退いてしまうかもね~ なんて思う寸止め的美味しさもアリ♪

yamagoya201310313.jpg

ストレート細麺は最初っから 替え玉 を想定してイッキにすすります。
で、あと1分で完食ってところで追加オーダーですね!

替え玉の、ちょっと めの熱い麺もいいんだよね~

yamagoya2013103100.jpg

卓上のからし高菜はついついやってしまいますが…
塩分 摂りすぎに注意しましょう!(血圧、上がっちゃいますよ~)

☆2013麺173杯目☆
関連記事
  1. 2013/11/06(水) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<片岡義男さんの単行本とオサーン系ライダー | ホーム | リアタイヤ交換(2回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/616-6aa9c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
