ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

今日は外回りの途中にサッポロ一番館さんに寄ってみました。


なんだか、ココのチョイ濃い~めの味噌ラーメンが食べたくなる周期だったのでしょう。
たまにそんな欲求がフッと湧いちゃったりするのです(笑

ん?
でも、今日のサービスラーメンは…

sapporo201310242.jpg
みそカレーラーメン(白ごはんorおにぎり付き)

なんだか(たぶん間違ってる)チャレンジャー精神が、こっちもフツフツと湧いてきてしまいました。
おおお! 予想以上の変化球?風味 なスパイシーさを感じまする。
トッピングの生姜のワイルドさ加減も相まって、こりゃかなり スルドイ 一杯に成長してるっす!

sapporo201310241.jpg

う~ん! なかなかのチャレンジャーでした(笑

sapporo201310243.jpg

サッポロ一番館さんの黄色い細麺、しっかり感あり、でもサックリな、味のあるが好きなのです。

最近、激辛食ってナイからね~ 、もちょっと寒くなったらまた来ましょう!

sapporo201310240.jpg

定食類の充実度(満腹度)も良好ですからね!
昼めし(晩めしも可) ガッツリ やっちゃおう!的な時にもステキなお店だったり♪

☆2013麺168杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/28(月) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生ハム流行ってるの?な夜のシメは一両うどんでした。 | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市葛島)>>

コメント

No title

こんにちは。
寒くなってきたら味噌ラーメンもいいですね。
残念ながらこちらではあまり見かけないような
気がするのですが、高松あたりでオススメの
お店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
  1. 2013/10/28(月) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイさん こんにちは!

ですね!
最近ちょっと寒くなってきましたので、味噌ラーメン、イイですよね♪
でも、味噌ラーメンのお店って、四国、なかなかナイんですもんね。
高知にもあります「國丸」さん、たしか、徳島にもお店があった
ような… 

カワイさんのオススメらーめん、よろしく!です♪
  1. 2013/10/29(火) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

みそカレーですかぁ~
なかなか魅惑的な響きですが、
手を出すにはちくと躊躇しちゃいそう(^_^;)
その変化球風味ぜひ食べてみたいなぁ~
  1. 2013/10/29(火) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。
徳島でも行きやすい場所でした。
必ず行きますね。私がご紹介出来るほどのお店があります
でしょうか(笑)
  1. 2013/10/29(火) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよね!
味噌+カレーの合体って… 予想以上のビックリ体験だったり(笑
でも、たまには楽しいラーメンもイイかな~って思うかも…
  1. 2013/10/30(水) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイさん こんにちは!

味噌ラーメン、ぜひ楽しんでみてくださいね!
次回徳島では東大ラーメン狙ってみたいっすv-373

徳島ラーメンの場合、お供は白ごはんが良さそうですね♪
  1. 2013/10/30(水) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/611-cc131840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
