ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

秋の東京出張!(後編)一蘭新橋店とかHONDA?とか♪

続・東京出張です!(笑


午後からの会合、いつも以上に活発な議論を展開後(笑
尚一層有意義(むしろコッチがメイン?)な全国から集まった皆さんとの懇談会へとなだれ込み…


この晩は、多少… 若干? おバカ度にも余裕がありまして…
 

ひとりホテルに帰る道すがら、シメの一杯なんかを♪

ichiran1.jpg
天然とんこつラーメン

夏休みに福岡博多で見た一欄さんのお店、開店時間前から行列が出来てたんですよね。美味しいんだろ~な~♪ って思ったことでした。
で、今回、新橋駅から出張先に歩いている途中にこのお店を発見してまして、シメに企ててみました!

とんこつスープ自体が美味しいのはもちろん、センターにトッピングされてるお店自慢?の「赤い秘伝のたれ」を混ぜ混ぜしますと… ウマシ!

ichiran2.jpg

ちょいとピリ辛に変化しまして、ええ、細麺と相性バッチグーなのです!
替え玉にも「半玉」のんがありまして、イイ感じにほっこりしつつ~のご帰還なのでした。
高知ではなかなかシメに“とんこつ”が出来ませんからね!なんか新鮮な体験かも♪

ichiran3.jpg

でも、カウンター、各人毎に間仕切られたスペースで、酔っ払いのオサーンがオーダー用紙に色んな好みを選択するのは大変で… 途中で寝ちゃって起こされました(汗



さ!
翌日はとんこつパワーで?快調でして、朝イチで用事を済ませまして、お昼の飛行機の時間までヒマヒマ君。

途中の乗換駅、東京駅で早めのランチにいたします。
ホントは、たまには「うなぎでもやっちゃう!?」と思って駅ナカで覗いてみましたが… 東京価格?ラーメン5杯分のお値段にあえなく断念!いつものラーメンストリートで。

honda0.jpg

今回は、日頃ホンダ製バイクに乗ってる関係上…(関係ナイか…)麺処ほん田さんにしてみましょう!

前回のほん田さん では、 系が美味しかったのですが、今日はお店オススメの…

honda1.jpg
しょうゆラーメン

ほん田さんは 系がいいね!

美味しいチャーシュー、レア状態にしっかり味。ホント美味しい!

honda2.jpg

さ~て、次回の上京時はドコのラーメン行こうかな~♪
あ! (第2回?)美味しいラーメン屋さん 本店探訪の旅! 東京編♪ なんてのも、いいかもね!

いつのことやら…

☆2013麺164~165杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/23(水) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメンのほうれんそう (高知市朝倉) | ホーム | せたが屋 品川店 (東京都港区高輪 品達内)>>

コメント

No title

わお!高知県5位じゃないですか~。
わたしゃ~この壁を破れんかった…(^^;
維持頑張って~!!
  1. 2013/10/23(水) 15:22:45 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

No title

本当に東京のほうが先に会えそうですね(*ノ∀ノ)

台風のため予定を繰り上げて撤収しましたが・・・
  1. 2013/10/23(水) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

Kawasakiは高知に有り、HONDAは東京にありましたか!(笑)
都市部はお店も多くて、一杯のクオリティも高そうですね
バイクはカワサキ党ですが、ラーメンは「ほん田」の方に惹かれます。美味しそうー


  1. 2013/10/23(水) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

腰ひも屋さん こんにちは!

ご声援ありがとうございます!
なぜか最近調子がいいですね。でも、健康のため、ちゅるちゅる系はあんまり
頑張らずに、ライダーネタの充実を頑張りま~すe-215
  1. 2013/10/24(木) 06:08:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですよね!
台風の影響で… この時期に台風ですもんね。大変です。
ホント次回上京時あたりバッティングしちゃうかも!ですね~♪

楽しみ!
  1. 2013/10/24(木) 06:22:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

さすがにお街には美味しそうなお店がたくさんありますね~!
一応ホンダ乗りですから、今回行っちゃいましたが…(笑

つい先日、御座でお昼ごはんの後、ちょっと時間がありまして
フラフラ~っと赤男爵に行ったのですが…

ニンジャ1000に釘付けになってしまいました(汗
  1. 2013/10/24(木) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/608-f6226a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)