ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

せたが屋 品川店 (東京都港区高輪 品達内)

この日は午後からの会合のための東京出張でした。

ちょうど正午過ぎに羽田着の便ですので、今回もモノレールじゃなくて京急線で品川駅を目指します!
お上りさんといたしましては、モノレールで東京の景色を湾岸サイドから見つつ~ってのが一つの楽しみだったりもするのですが、時間的には直に品川駅へ行って「品達」でラーメン食ってっての方が効率的ですからね!

ちょっと遅めのランチタイムって設定すると、あんまし待たずに入店できますしね!

今日の狙いは、単騎で品達の「せたが屋」さんです。
最近、高知市の愛宕商店街に新規オープンされたナイス煮干し系の「二星」さんのラーメンを食した時に思い出したのがココせたが屋さんだったりしたのです。なぜか。

で、なんで思い浮かんだのかな~って思いまして。


そんな時にはお店デフォの「ラーメン」、基本ですね!

setagaya201310181.jpg
ラーメン

もちょっとグッと煮干しを効かせた?バージョンもありますが、今日はノーマルで。
あ~!東京で人気の!っての、了解!
くどくなりがちの魚介が、くどいジャスト手前! 言い換えれば、ビリビリ寸前!(笑

setagaya201310182.jpg

タマネギのみじんが二星さんのとかぶったのでしょうか?

ちょっと太めの麺は味がありまする。美味い!

setagaya201310183.jpg

う~ん、これは本店に行きたくなってきた!
でも、本店さんはダブルブランド? 昼は塩ラーメンの「ひるがお」、「せたが屋」は夜だけのようですし…。
時間を見つけて、もう一泊!やっちゃいましょうかね~(笑

setagaya201310180.jpg

美味しいラーメン食って、午後からの会合、ちょいと気合いが入りました。

はい!マックスで盛り上がったのはお察しのとおり、懇親会からでしたが…


☆2013麺163杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/22(火) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の東京出張!(後編)一蘭新橋店とかHONDA?とか♪ | ホーム | がろ~ (須崎市鍛治町)>>

コメント

No title

こんばんは。
おお品川ですか。
長くいたけど2回くらい仲間と
飲んだ帰りに行ったことあります。
懐かしい。
  1. 2013/10/22(火) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

せたがやの社長さんは、高知県出身の方で、たまに帰ってこられてます。
仲良くさせてもらってるので、伝えておきます(*^^*)喜ばれると思います(*^^*)
  1. 2013/10/22(火) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. 5019マキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん こんにちは!

あら!
そーでしたか。
いつも東京らしい風景が好きでモノレールで都心入りしてたんですが、経由地としましては
品川のほうがチョイ便利だったりもしますね!
こんな街で住んでたら、楽しいでしょうね~♪ 熊本も楽しそうですけどe-278
  1. 2013/10/22(火) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

5019マキさん こんにちは!

あらら!
以前TVで拝見しまして高知県ご出身とは存じてましたが…

やっぱり東京で認められる味!なんか、高知県の人がうんうん!納得する味がメジャー級人気って、
嬉しいです、はいv-63

5019マキさんちにも、今度おバカになっておじゃまいたしますよ~v-275
  1. 2013/10/22(火) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/607-925e6e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)