ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

この日は息子U-13と一緒に昼食です。


ということは、必然的にラーメン。
彼は前日のお昼も他のお気に入り店でラーメン+チャーハンをやっているそうですが全くもってノー問題! 今日はお気に入りの双璧、まる家さんをご希望です(笑
今日のオーダーも元気にラーメン+チャーハン。しかも、ラーメンは(大) イイそうです…


オットーはそろそろ季節的にもオーダーが減っちゃうんじゃない? 的な つけ麺 いっちゃいましょう!

maruya201310141.jpg
つけ麺(温)

ですが、やってしまいました!
つけ麺の(温)って、いじゃないの…。それに、つけダレも熱々

でも、(温)のつけ麺もいいね! もっちり感満載な太麺が。

maruya201310142.jpg

魚介系というよりも節系って感覚のつけダレ、たまに食べたくなるホッとする味わいがウレシ♪
つけ麺には、食後にスープ割をする際に投入するだし汁もポットで付けてくれてます。塩分控えめな身ではありますが、せっかくですから美味いお汁をちょこっとすすっときましょう!

maruya201310140.jpg

お昼時、麺類単品オーダーで白ごはんサービスがありますが、つけ麺って想定以上にボリュームがありますから要注意です!



午後遅く、子供たちから解放された約1時間がオットーの自由時間となりました。

maruya201310143.jpg

夕暮れ前の仁淀ブルー(河口編)異常ナシ!


☆2013麺160杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/18(金) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すさき駅前食堂 (須崎市原町) | ホーム | こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町)>>

コメント

No title

なんだか最近、BLOGERさんたちはラーメンブームですな(^^;
火付け役のさらなる開拓を待ち望んでおります(^^ゞ
  1. 2013/10/18(金) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

v-373腰ひも屋さん こんにちは!

ホント最近、皆さんラーメンよく食ってますね~(笑
寒くなってきましたら、須崎にもおじゃまいたしますよ~v-373
  1. 2013/10/20(日) 06:08:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/604-46726ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
