ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

手打そば処 土佐更科 長浜店 (高知市長浜)

この日は娘9歳との昼食です。


午後からも友達と速攻で遊ぶために、あんまし遠くへ行きたくないってリクエスト、しかもラーメン以外って条件から…

最近、蕎麦 に気持ちがいってるんですよね~♪
まだ?新蕎麦の季節??? ワカリマセンが(笑


そこで、いつも地味~に美味しいな~って感じてるお店に来てみました。

sarashina201310121.jpg
鴨せいろそば

更科 蕎麦と 信州 蕎麦、オーダー時に選択可なのですが、今日は 更科。
白くてのど越しのイイ蕎麦。スルスルっといただきましょう!

sarashina201310122.jpg

きめ細かい鴨の脂♪
濃厚な鴨出汁がチョイ淡泊な更科そばで良かったと思います。
が、次回は信州そばと合わせてみてもいいね!(笑

sarashina201310124.jpg

あ~、熱燗のお供にしたいっす。

鴨つくね、鴨肉もいい味なのですよ。もちろん。

sarashina201310123.jpg

娘9歳の盛りそばで不使用の大根おろしも投入してみますと…
んん~ これは失敗! なんだかもっさりな味に(笑

でも、美味しかったな~、蕎麦。

sarashina201310120.jpg

晴天ですがゆったりとした休日の午後。

今日は早めにビール(第三の)飲んじゃおう~♪

☆2013麺158杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/15(火) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こってり味噌ラーメン 鈴木食堂(高知市城山町) | ホーム | ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町)>>

コメント

No title

こんにちは。
鴨はホントにいいダシが出ますよね~
白いお蕎麦知りませんでした。アラ、今日は珍しくそーめんかと…
  1. 2013/10/15(火) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. カワイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めてのコメント・・ヨロシクです!
更科蕎麦は色白で美人ですネ。
打つのが大変ですョ・・
最近ラーメンより蕎麦の方がシミジミと好きです!

  1. 2013/10/15(火) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. こてつぱん #.TnAapHg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

カワイさん こんにちは!

ですよね!
鴨ってスゴイと思います、はい。更科蕎麦は風味が少ないんですが、ちゅるっと
いけますんで更科と合わせてみました。良好ですv-63

こちら、蕎麦らしい信州蕎麦とどちらも楽しめる素敵なお店なのです。
桂浜からも近くですし、カワイさんぜひぜひv-65
  1. 2013/10/16(水) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こてつぱんさん こんにちは!

こちらこそよろしくお願いいたします!
更科蕎麦も美味しいですね~♪ ちゅるちゅるっと気持ちイイのど越しに
嬉しくなります。

ラーメンもいいですけど、蕎麦もイイ!
でも、蕎麦ってなぜかお酒が欲しくなるから不思議ですv-66
  1. 2013/10/16(水) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/603-d7428848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)