ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

焼肉の天下茶屋 (宿毛市平田町)

この日は平日休暇ですが朝イチでCT検査でした。

毎日、朝ゴハンはちゃんと食べる派ですので、一食でも抜くと…




そうです。美味しいモノを食したくなる病に罹ってしまうのです(笑
しかも、大盛り で♪




ということで 食いにやって来ました! 高知市内から2時間15分のドライブ!宿毛市まで♪
R56中村宿毛道路の終点を降りたら右、スグやね!

tenka201310091.jpg
牛肉(画像は二人前)
野菜炒めじゃないですよ~。これはあくまで 焼肉 です(笑
幡多方面では、いえいえ、グルメな高知県民さんだったらきっと知ってますレベルの有名店ですよね、ココ。

特に高価な肉でもなく… って言うより、肉あんまりないし(笑
フツーの野菜炒め(失礼!)なのに、なんでこんなに ウマシ! なのでしょう♪

tenka201310092.jpg

このタレですね。
最初、思いっきり甘~く感じる味付けにちょいとビックリなのですが、だんだんと、肉、野菜に馴染んでくるから不思議です。まずはそのままを味わって… 後半は卓上の生ニンニクをたっぷり投入でオトナなお味を♪

メニューの全てがコレですもんね。

tenka201310094.jpg

常連さんは「牛と中めし」なんて感じですか。
牛肉でも豚肉でも、他の野菜は変わらず標準装備! 野菜がこんなに美味しいなんて、スゴ!

このゴハンのために往復5時間のドライブ… 

tenka201310090.jpg

もちろん アリ! やね♪

さ、帰りはチキン館でチキン買って帰ろ♪
関連記事
  1. 2013/10/12(土) 06:06:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン家 ひろき (香美市土佐山田町) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

私も定番は、牛肉と中飯です。しかし、わざわざ宿毛までとは凄いです。
  1. 2013/10/12(土) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. あおたけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

天下茶屋をご存知とはさすがですね!
このタレ、我が家ではいつもストックしています。
因みに、僕は豚肉派ですけど^^

僕らは、てんかじゃやと言っているけど、大阪の友達は『これは、てんがじゃやって読む!』と言い張っていました。
てんかじゃやですよね。
  1. 2013/10/12(土) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あおたけさん こんにちは!

実は中村の某店に蕎麦食べに行ってたんですが、昼間は営業されてないようでして、調子に乗って宿毛まで…
来月は中村泊出張の予定が2度もありますので、シメの蕎麦やっちゃいますよ~♪ ちゃんとシメできたらイイんですが(笑
  1. 2013/10/13(日) 06:03:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

美味しいですね、天下茶屋さん!
実は私、牛と豚どっちでも良い派です(笑
でも、こちらの、不思議なタレですよね~。そんなに突飛じゃないのに地味に美味しい♪

大阪の方が「てんが」って言うの、秀吉さん関係でしょうかね?
  1. 2013/10/13(日) 06:19:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

中村の某蕎麦屋とはアーケードの中に
ある某蕎麦屋でしょうか?
あそこはつけ鴨せいろがおすすめです。
是非、お試しを。
  1. 2013/10/13(日) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. 北京好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

北京好きさん こんにちは!

そーなんです!
駐車場にクルマを駐めてアーケードへ行きましたら… (悲

鴨、好きなんですよね~v-63
  1. 2013/10/14(月) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/599-7f1bddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)