ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン二星 (高知市愛宕町)

今日は久しぶりに全く所用のナイお一人様平日休暇だったのですが…


台風の影響で 予報。
計画してたプチツーなんかはもちろんイケズ…。こりゃ、家におってもヒマヒマ君じゃん。
仕方ないんで、たまってる(ためてる…とも言う)机仕事でもやっときましょうかね~♪ なんていつもより早く職場に行ったんですが…。

どれどれ♪

毎朝のチェック!
お気に入りのブロガーさん達の最新記事なんかを楽しんでましたら!

おおお~!がちゃさんナイス~♪ 本日の予定変更。
雨に滅入ってた気分を一つの記事で見事に晴らしてくれましたよ~

ってことで約2時間、思いっきり集中して業務を遂行!(ダラダラやってたら2時間半はかかったね♪)
チャチャっと仕事を済ませてやって来ました、愛宕の商店街。

祝!新規オープン♪ お店の前でも煮干しの香りが… 期待大!

nihoshi1.jpg
煮干しラーメン

おっ? お店スタンダードの「煮干しラーメン」ですが、スープ、結構濃い~ビジュアルなんやね! なんて思いつつすすってみましたが…
ちょっと控えめなあっさり煮干しはオールラウンドプレーヤー?

醤油と煮干しの ツートップ! な印象。

nihoshi2.jpg

タマネギ・青菜の細切れなんて、珍しいですね。イイ食感です。
チャーシューは小さいながらも私的大好きな味付け。中華そばのチャーシューはこの味だよね~

麺は 自家製麺 のようですね。

nihoshi3.jpg

弱ちぢれ太麺はもっちり味のある 美味 しい麺ですね。
大盛りでもイケル! いえ、この美味さは 大盛り必須!?

nihoshi0.jpg

はい! 私も再訪確定♪
次回は 濃厚 煮干しラーメン、いきます。ニボシニボシ~ 期待!


健康的 に今日はチャリダーでやって来ました!

nihoshi4.jpg

この台風が通過すると、ちょっと が加速するんでしょうかね?

次の休暇日は れるといいな。

☆2013麺155杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/09(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | 味千拉麺 南国店 (南国市大そね甲)>>

コメント

No title

こんばんは。
店名が二星で煮干し?
見た目は濃い感がすごいなぁと思いましたが、あっさりなんですか?^^

道中雨が大丈夫だったのかも気になります・汗
  1. 2013/10/09(水) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日、旦那と行って来ました~
つけ麺を食べたのですが、美味しかったです。
煮干の出汁が、とても良かったです。
今度は濃厚煮干ラーメン食べたいです。
いつも出掛ける前に、ブログをチェックさせてもらってます。
素敵情報をいつもありがとうございます。
  1. 2013/10/09(水) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

No title

標準の煮干しラーメン、思ったよりスープの色が濃いですね!蔵木やちっちょの煮干ラーメンに近いものを想像していたので意外な印象、次回訪問がますます楽しみになりました。

店頭のチラシを見て、店主FBページを拝見しましたが、いろいろと試されてるようで、今後の展開にも期待大です
  1. 2013/10/10(木) 01:19:40 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

そうなんですよ!
思いっきり濃そうなんですが、逆でした。もっとニボシ感があってもイイんですが、
その場合は「濃厚」タイプをオーダー!なシステムのようです。

ゆみbooさんもぜひ♪

雨は…
気象庁HPの降雨レーダー見ましたら、市内、ちょうど1時間少々雨雲がかからない
予報でしたんでゴー!してみましたら、帰宅10分後土砂降りでした(ギリ♪
  1. 2013/10/10(木) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. せと #.pMKWukU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

お~!
早速行かれてましたか♪つけ麺も良さそうv-63

煮干し好きの方には嬉しいお店ができましたね。
「濃厚」次回、私もやりたいと思ってます!
  1. 2013/10/10(木) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですね!
私も、がちゃさんの食された「濃厚」から想像して、ノーマルはもっとクリアなイメージを
勝手に作ってましたんでビックリ!でした(笑
ニボシ感もグッと控えめ?「煮干し系はあんまり…」な方と同伴でも仲良く食せるかもね。
  1. 2013/10/10(木) 07:31:45 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

煮干しですか

確か元かまぼこ屋でしたね、独特な店構え。
煮干し→二星→にほし、なんですね。

スープは見た目の色程濃くない味ですか。
自家製麺とは、楽しみです。
濃厚煮干しラーメン、食べに行きますぞ(^^)
  1. 2013/10/10(木) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 煮干しですか

ドリームさん こんにちは!

そーなんです!
通常バージョン?は見た目ほど濃くなくって煮干しも控えめ♪
違いを確かめたく「濃厚」もやってみたくなりまする。

あ!生ハム+v-272 昨晩行ってましたよ~♪
美味しかったですv-63
  1. 2013/10/11(金) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
煮干しデフォと濃厚、どちらも独特で美味しかったです。
なんとなく懐かしいような落ち着く味わいですね~
こういった店ができて本当に嬉しい\(^ ^)/

せとさんって高知市の南方面の方ですよね~
そこから愛宕までチャリでって、いい運動になりますね!
  1. 2013/10/13(日) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

お~!濃厚もナイスなのですか~♪
そりゃまたチャリでゴー!しなくちゃ~

ええ、私んち市内南部ですから愛宕までですとフツーで片道8kmぐらいですね。でもいつも海沿い、川沿いを通ったりしますんで往復で20kmぐらいの運動になります。これでビール(第三の)量が増えなければ脱メタボなのですが…
  1. 2013/10/13(日) 06:25:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

次回また

先週関西出張の折に久しぶりに高知に帰りました。とは言っても金曜日の23時頃に高知駅に着いて、翌日16時過ぎの飛行機に乗るという慌ただしい日程でしたが、短い滞在時間の中で行きたかった「ラーメン二星」を訪問したのですが、残念お休みでした。いつになるかまだはっきりとは決まっていませんが、次回帰高時は必ず行きたいと思っています。

ちなみに昼ご飯はなぜかラーメンではなく、デンテツターミナルビル近くに「十一屋」できつねうどんを食べました。
  1. 2014/10/25(土) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. 魔笛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 次回また

魔笛さん こんにちは!

あらら!
帰省されてたんですね。おおお、十一屋さんでうどん♪ラーメンも美味しいですから
うどんもナイスでしょうね~

二星さんも美味しいですね!次回ぜひぜひv-65
  1. 2014/10/25(土) 16:24:31 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/597-972884df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)