ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

この日は午後からの会議のためお街にゴー!です。


ということで、途中、ササッとすすって行こうかな~♪ とやってきたのが潮新町の丸源さん。
11時のオープン時間ジャスト 一番乗り!

最近、野菜タンメン辛肉そば なんて、お店的にはちょいイレギュラーなのをやってますからね。
そろそろお店の看板、やっときましょう!

marugen201309301.jpg
丸源肉そば

久しぶりの基本の一杯。
しっかりとした味のスープに結構な量の肉なのに、あっさりとさえ感じるのが不思議です。

大根おろしの効果だけじゃないような気がしますが、わから~ん(笑

marugen201309302.jpg

脂も細かいんで、ついつい麺と一緒にすすり込んでしまいます。
この脂、脱メタボ的にはNGなんだよね~ なんて思いはしますがお箸はススム君です…

marugen201309303.jpg

もしっかりタイプ。
スープ、肉に合ってるんですよね、このしっとりザクザク麺が♪

marugen201309300.jpg

途中、お酢をレンゲ半分ぐらい投入するのもいいよ!なんて説明書きがありますが、スッパ系も大好きな私的にはレンゲ一杯が最適値。

このお酢が摂りすぎた脂を分解してくれたり… はナイかな?

☆2013麺153杯目☆
関連記事
  1. 2013/10/05(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<味千拉麺 南国店 (南国市大そね甲) | ホーム | 中華そば 楽 (高知市一宮南町)>>

コメント

うわー!!

めちゃくちゃ美味しそうv-10ってか私好みですv-237
大根おろしv-237玉ねぎv-237サイコーv-10こんなラーメンは初めて見ましたv-237
来週のお休み行ってきますv-237


  1. 2013/10/05(土) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. haru管理人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが看板メニューうまそう♪
脂多そうなのにサッパリしてるんですよね(^_^;)
  1. 2013/10/05(土) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: うわー!!

haru管理人さん こんにちは!

はい!画像どおり美味っしいですよ~♪
お肉ですと、肉ダブルなんてのもありますからね!

ぜひぜひv-373
  1. 2013/10/06(日) 06:12:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

色々ありますが、お店イチオシがやっぱし一番だったりする確率…

多いかも?ですね。
  1. 2013/10/06(日) 06:14:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/594-4af9f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
