ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

ラーメンはお昼時!ってパターンが多いんですが、今晩は ラーメンです。

なんとなく、そう、ホントなんとなく、こちらサッポロ一番館さんの濃いめの味噌ラーメンを食したくなったのです。ええ、今日は酷い二日酔いで昼食もムリ!水ばっかり飲んじゃって身体の中が薄~くなってたようです(涙


高知県人の味噌ラーメン標準値?豚太郎さんのより赤く濃厚なサッポロ一番館さんの味噌

sapporo201309271.jpg
ニンニクみそラーメン

あんまり弱ってたんで元気になるべくニンニク入りをオーダーなのですが、胃腸的にはどうなのでしょうか?
この濃さが今日の腑抜けに バッチグー!

ニンニクは タイプですからね、スープまで飲み干しますと結構なことにもなりますよ。
あ~、夜で良かった♪

sapporo201309273.jpg

トッピングの野菜が、これまた味噌のスープに合ってるんです。サッポロ最高!

まっ黄色の麺が特徴的。

sapporo201309272.jpg

やっぱしこの 、好きです♪ ちょっと甘ささえ感じます。
固めのゆで加減が いいね!

sapporo201309270.jpg

フツーに美味い。
いつまでも変わらないサッポロ一番館さん らしい 味がリピート要因なのでしょうかね。

☆2013麺150杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/30(月) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近多いな? またまたまた丸太小屋さん! | ホーム | 浜心うどん (高知市長浜)>>

コメント

No title

こんばんは。
2013麺150杯いっちゃいましたね!!!
年の瀬には215杯ぐらいかな?と予想してます^^

こちらのラーメン、美味しいのがせとさんの文字に出てるような気がします。
行ってみたくなります^^

でもせとさん、二日酔いはほどほどに。。。ですよー( ̄ー ̄)
  1. 2013/09/30(月) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ですね~!
200杯はいっちゃうでしょうかね。最近二日に一食目標?できるだけ食べないように
してるんですが、ついつい(笑

あ、昨晩もおバカで今日も体調不良だったり… (反省中
  1. 2013/10/01(火) 09:49:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/591-9a74ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)