ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そーだ!宿毛に行ってみよう!  来々軒 (宿毛市)

夏期休暇が一日残ってたんですよ(笑

9月中に取得しなければなりませんが、どうせなら、台風一過!こんな日に取らないと♪ ですよね。


やっぱこのピーカンなお天気だとツー以外には考えられないんですが、明日から出張なのにがボサボサ…
散髪にも行かないと! ですんで、シュパーンと行ってラーメン食って、夕方までに帰還する、そう、リターンエースなツーを企てます♪

最近は便利ですよね。
ネット上の地図をトレースすると区間距離なんかがススッと出て、概ね時間予定が立てられるんですから。

で、 あーでもないこーでもないと、午前5時半起きでやってましたが…


全然カンケーなく閃くんですよね… そーだ、宿毛に行ってみよう!
以前も、リターンエースなラーメンツーの限界距離として何度か使ったのが宿毛だったよね♪


ということで午前 9時 スタート!
いつものR56を高知市内から西へひた走り… ほぼノンストップで11時半前に到着です。
今日は時間が勝負! ホントは気持ちよく久礼坂を流したいんですが… 須崎西IC~四万十中央ICは無料高速でジャンプです。

rairaiken2013091700.jpg

赤い外観が印象的な宿毛市の老舗系ラーメン屋さん。

前回の来訪がちょうど2年前の9月、 に来たくなるお店だったり?(笑

rairaiken201309171.jpg
大盛りラーメン

ちょっと遠くまで来ると、「せっかくだから…」って大盛りオーダーな私って…。
でも… 今朝はチャリで30分のカロリー消費をしましたからね、いいんです大盛りで(汗

あ~ これこれ♪

rairaiken201309172.jpg

ちょっと甘めのホッとするスープは、宿毛出身じゃないのに懐かしい気持ちになったりします。
一口めは、ん?若干スパイシー?なんて感じちゃいましたが。

も美味しいな~♪

rairaiken201309173.jpg

麺とスープを一緒にすすり込みますと…、ウマシ! もちょっと宿毛が近ければ…

帰りはススッと走りますよ~

2013091731.jpg

黒潮町入野海岸は異常ナシ!

R56号線、黒潮町(旧佐賀町~大方町)あたりの海岸線が気持ちイイんですよね♪

2013091721.jpg

白浜海岸も異常ナシ!

あとはイッキに走りましょう… 計画通り午後3時には給油を終えて帰宅完了!
次回は朝イチからのスタートでサニーロード希望ですね。ええ、ラーメンは土佐清水市かな?

本日の走行距離:265.3km

☆2013麺144杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/19(木) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

そーだ!って閃くのめっちゃ共感~♪
1杯のうどんを食するために西南海岸の景色を楽しみながら四万十市へ行く・・・ww

バイク好きでもレーサー畑のダンナちゃんにはコレちょっと理解してもらえないんですよね(´・ω・`)
香川へ行った方が早いやんかってorz
時間の問題ちゃうわー!ヽ(`д´;)ノムキー
  1. 2013/09/19(木) 06:47:51 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
ここ一度だけ行ったことあるけど、旨い!ですよね。
結構大きいお店だけど、ラーメンだけでしっかり商売成り立っている。
個人的には窪川の某有名店よりこっちの方がずっと好きです。
ビジュアルもいいしw
  1. 2013/09/19(木) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

夏子さんこんにちは!

ですね!
移動中のあれこれも含めての一杯!を楽しみたいですね。
そ~だ!の閃き、大事です、はい(^_^)v

あ~、旦那さんレーサー系ですか。
▽▽な目でかっ飛んじゃ危ないですよ~(@_@)
  1. 2013/09/19(木) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

やっぱり老舗と言われるお店には、何かしら惹かれる味がありますね~。
もうすでに、また食べたくなってます(^_^;
  1. 2013/09/19(木) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりに来々軒のチャーシュー麺を食べたくなりました。
今日、お弁当持ってくるんじゃなかったな~(^^;
近々行ってみます^^
  1. 2013/09/19(木) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

いつも参考にさせていただいてます。
ご存知かもしれませんが土佐清水だったら密かな名店、北京へぜひ!!
ノーマルラーメンも天津麺も焼き飯も、何食ってもうましっ!!なお店です。あと、コストパフォーマンスも素晴らしいです。
  1. 2013/09/19(木) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. 北京好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

来々軒のラーメン、美味しいんですよね!
また食べに行きたいなぁ…と言いながら、西部はまだ行ったことの無いお店が多くて、新規開拓とリピートで迷ってしまいます^^;

冬が来るまでに…、思いっきり走り回りましょう
  1. 2013/09/19(木) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

最近やっと宿毛の読み方がわかりました・・・・・。
黒潮街道ですか?気持ちいいですよね。
ちょっと滑る気もしましたが

ラーメンにこの蒲鉾が入っていると何故か懐かしい感じがっ・・・
  1. 2013/09/20(金) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

久しぶりの来々軒さんでしたが、やっぱり甘く懐かしい味ですね~♪
チャーシューも、もちょっと食べたい印象でしたんで、次回は私も…

ツーにいい季節になってきましたんで、幡多方面にもちょくちょく
おじゃまいたしますよ~v-373
  1. 2013/09/21(土) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北京好きさん こんにちは!

お~!
土佐清水の北京さんですね。了解っす♪
次のツーでは、サニーロードあたりを流したいと思ってた
ところですんで、土佐清水ですとちょうどのポジション!(笑

早くお一人様平日休暇!v-278来ないかな~
  1. 2013/09/21(土) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
幡多方面ですと、せっかくだからと新規なお店を狙ってしまいそう(はい、今回も
狙ってたんですが、ナント定休日…)ということで、コッチの休暇日の設定で
再訪できました。やっぱり美味しかったっす♪

寒くなる前に色々と行きましょ!v-63
  1. 2013/09/21(土) 06:36:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

すくも♪
高知の西の端っこですが、高速道の延伸もあってススッと行ける場所に
なりましたよ!高知市内からでも2時間ぐらい?
途中の景色もイイ感じですし♪ 次回のツーにいかがです?

滑るほど飛ばしちゃダメですよ~v-65 安全第一!
  1. 2013/09/21(土) 06:41:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/585-539ff155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
