ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たも屋 大津バイパス店 (高知市高須)

今日はお昼時に大津バイパスを通ってました。


最近、とんこつラーメンも食ってないな~ なんて、博多とんこつ大郷さんのPに入ってみましたが…


あれ? 大郷さんと同じ敷地にあったここのうどん屋さん、たも屋さんだったっけ?


そ~だ! 先日の街飲みで(調子に乗ってバカやり過ぎ)お小遣いがピンチだったりしますんで、お昼は倹約家になっちゃいましょ! ラーメンよりも気持ち低価格なセルフうどんを頼りにいたします(笑


なのですが…

tamoya201309124.jpg
中華そば(小)

やってしまいました(笑
素直に うどん がイイに決まってるんですがね…。うどん屋さんで中華そば!一度やってみようと思ってたので。

うどんのかけ出汁に業務用中華麺ですから、高知で言うところの 中日そば? 予測以上に好印象ではありますすが、やっぱり たも屋さんは うどんいいね!

tamoya201309121.jpg

大好きなゲソ天にバッテラ… ラーメン食べるのとほぼ同価格の昼食代に… 意味ナシ!

でも、和風出汁に中華麺。
ちょっと変わった食感で、それこそバッテラとの相性も笑うほどバッチシ!

tamoya201309123.jpg

そうそう! たもやさん、ちょっと控えめの味の出汁が好きなんです。

tamoya201309120.jpg

次回は素直になりまする…。(反省

☆2013麺141杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/15(日) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまた丸太小屋さんに… | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

No title

うどんを食べに来たはずなのに
ラーメンの文字を見ちゃうと
ついつい頼んじゃいますよね。
これをやっちゃうと昔の学食のラーメンを思い出します。
  1. 2013/09/15(日) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

はい!
これまではなんとか思いとどまってたんですが、ついにオーダーしてしまいました(笑
なにげに合ってるのがおかしくて、また発注しそうです…v-373

たまには、うどん屋さんでラーメンも♪
  1. 2013/09/16(月) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/581-68b881d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
