ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

鍋焼きラーメン 千秋 (高知市新本町)

最近、空気が乾燥してき~の、朝晩ちょっと過ごしやすくなり~の、秋を感じます。

ということでやってきました! 高知駅北口。←ちょうどこの辺りに用事があったのですが(笑


に鍋焼きラーメン、大ダクダク!
それはそれで健康的って思うようにしてますが、やっぱり鍋焼きラーメンはがトップシーズンですよね~。

これから徐々に、寒くなるごとに鍋焼きラーメンが美味しく感じるでしょうね~ なんて思ってたら食べたくなるのです。単純ですから。

chiaki201309031.jpg
鍋焼きラーメン(大)

シンプルでクセのない、須崎の鍋焼きラーメンの原型のようなルックス!
沸騰した状態で提供される基本もバッチシ守られてますから。

生卵はどうしてます?(私は混ぜ込み派です♪)

chiaki201309032.jpg

鶏出汁が必要充分、千秋さんのは他店の鍋焼きラーメンよりもが控えめに感じます。
でも、決して薄くはありませんよ!(白ごはん必須?)

ナイス タマゴ麺! アルデンテ。

chiaki201309033.jpg

混ぜ込んだ卵に濃いめのスープ、味のある硬めの麺…

高知県民で良かったよ~。

chiaki201309030.jpg

鍋焼きラーメン提供店にある黄色いのぼり。くなるにつれてあちこちでハッケーンできるようになりますね!
いきあたりバッタリ須崎鍋焼きラーメン・ツーなんてのも いいね!

☆2013麺137杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/08(日) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺鮮醤油房 周平 (松山市一番町) | ホーム | ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)>>

コメント

未経験

鍋焼きラーメン、未だ未経験です。
この店、以前の屋の居抜きのようですね。
内装も新しいままのようで。

近々、訪れてみます。
  1. 2013/09/09(月) 01:31:08 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未経験

ドリームさん こんにちは!

未経験ですか~!
それはそれは鍋焼きお初が楽しみですね~♪

千秋さん、須崎の某有名店よりもあっさりめ(充分濃いぃです)、食べやすい
と思います。須崎鍋焼きラーメン巡りなんてのもイイですねv-63
  1. 2013/09/09(月) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/577-4dce3b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)