ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)

この日は知寄町のベスト電器に用事がありまして…。


んじゃ!ってことでお昼は久しぶりにコチラ どば さんでいただきましょう!
あらら!もう13時過ぎなのに満席の店内です。人気があるんですね~。

それぞれのお客さん、ホントいろいろなラーメンをオーダーしてまして、偏ってないですね。それに来る度に着々とメニュー数も増えてますんで楽しいです!

なのですが、久しぶりの今日はやっぱし…

doba201309013.jpg
醤油ラーメン+小チャーハン(200円)

コチラの醤油っぽい醤油ラーメンをやりたくなったんですよね!
こんだけ濃い~スープ色のラーメンってのも珍しいでしょう。でもそれが、食べるとそれほど 醤油~! って感じじゃなく、フムフム納得なのです。

い~でしょ?

doba201309012.jpg

たっぷりの新鮮なモヤシ、ちゃんと処理されててザクザク うまし!
んでもって味のある もウマシ! 中細弱ちぢれ麺がスープに絡んでモヤシとの相性もバッチシ♪

doba201309011.jpg

チャーハンはしっとりパラパラ系、ちょっと濃いめに味付けられた中華風? +200円だとナイスコスパ!

doba201309010.jpg

久しぶりの どば さんに大満足のお昼でした。
次回はこれまた濃厚な… みそなんかも いいね!

☆2013麺136杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/06(金) 16:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鍋焼きラーメン 千秋 (高知市新本町) | ホーム | しまだ製麺所 高須本店 (高知市高須)>>

コメント

No title

醤油ラーメンも炒飯も
めっちゃウマそうです♪
そういえば最近どばへ行ってないなぁ~
ベスト電器へ行く用事を作らなきゃ!
  1. 2013/09/07(土) 06:08:43 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

初めましてだんごと申します
過去の記事も一杯読んでびっくりしています
高知にこんなにラーメン屋さんが出来てるなんてっ
昔はうどん屋さんが
多かったような気が・・

昔は豚太郎位しか知らなかったのですが 笑
今度高知に行く時の参考にします。
楽しみがまた増えましたー
これからも色んなお店
教えて下さいね
  1. 2013/09/07(土) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね~!
ひさしぶりのどばさん、美味しかったですよ~♪
チャーシューもイイんですよね。

決してどばさん行きの用事じゃなく、ベスト電器でお買い物のついでに…(笑
  1. 2013/09/08(日) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

だんごさん こんにちは!

ですよ~!
私も豚太郎さんがキホン系な世代です。
でも最近は東京とか、都会でも流行るんじゃないかな~みたいな美味しい
お店もたくさん出来てますよ♪

またお立ち寄りくださいね!
  1. 2013/09/08(日) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/576-057a8886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
