ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまだ製麺所 高須本店 (高知市高須)

今日は午後から南国市で所用のため、高知市内からR55南国バイパスで東進します。

大津バイパス経由だと、必然的?にどっかのラーメン屋さんに引っ掛かるんですが、南国バイパスですと、最近はうどん屋さんに引っ掛かることが多かったりするのです(笑

コスパ的にもラーメンよりも安価に満腹?カロリー・塩分もうどんの方が抑え気味にできるんじゃないかとも…


で、この夏オープンのしまだ製麺所さんに寄ってみました。以前、長浜にお店があった時にはちょくちょく行ってたんですが、転々と?されてココ高須が本店になったんですね。

久しぶりのオーダーは、

shimada201308301.jpg
かけうどん(小)

バランス的にはしょう油の味が若干プラスの出汁は健在ですね。

ここでは出汁と一緒に もちもち 麺をじゃぶじゃぶすすり込みたいっす♪

shimada201308302.jpg

今日は(小)をオーダーでしたが、やっぱり(大)必須でした! ちょっとモノタリナイ…(笑

shimada201308303.jpg

ゆっったりとした店内は、案外ポップな配色のノリ♪

バイパス沿に大きな看板。

shimada201308300.jpg

今日は13時を過ぎての来訪だったからでしょうか、揚げ物や皿モノが少なく選択肢が…
特にここの揚げ物が美味しくて好きなんですよね~。

次回、ジャストお昼時狙いにいたします!

☆2013麺135杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/05(木) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町) | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/575-bb40b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
