ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

今日は午後から半日休暇です。


所用先から直帰する遅いお昼… 特に悩むことなく、今日はなんとなく丸源さんに吸い込まれてしまいました。

ちょうどのお昼時にはもちろんたくさんのお客さんですが、時間をずらせば問題なく入店できるようになったんですよね。落ち着いてきたって感じですね。

久しぶりですから看板メニューの、 そばなんかを 盛りでやっつけたいところではありますが…


ワタクシ、最近ちょっとオトナになっているのです(笑

marugen201308291.jpg
野菜タンメン
食事は野菜から食べましょう!的な、もう、これやっとけば脱メタボ! 安易な満足感。

豊富な野菜!これは予想以上に健康的。
野菜のうま味がやさしい塩ベースのスープにプラスされてます。これが火が通り過ぎてなくてシャキシャキ感の残る野菜の食感と合ってて いいね!

marugen201308292.jpg

結構てんこ盛りなんですよ、この野菜が…。大満足!

は太麺と細麺のチョイス可。
感覚的に太麺をオーダーしたのは、本町の丸福さんのタンメンをイメージしてしまったからです(笑

marugen201308293.jpg

でもこれがナイス判断! タンメン+太麺っていい組合せですね♪
満載の野菜系を食しつつ~でも、麺がのびにくくって最後までウマシ!ですし。


marugen201308290.jpg

丸源さん、肉そば以外も意外と(失礼!)イケルね!
メニュー豊富なお店ですんで、まだまだ他のもやっちゃいますよ~♪

☆2013麺134杯目☆
関連記事
  1. 2013/09/03(火) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまだ製麺所 高須本店 (高知市高須) | ホーム | らーめん亭 (高知市南万々)>>

コメント

No title

野菜たっぷりぃーーーーー
最近、意図的に野菜を食べてます。はい・・・・今頃になって(汗

このお店も見かけた記憶があります。
暑さも和らいできましたし高知までラーツーしに行きますね!
  1. 2013/09/03(火) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
野菜系は身体に大切なのです(笑
私も最近やっとオトナになりつつあります…。

この台風が行ってしまいますともう少しラーツーにいい気候になるんじゃないでしょうかね♪
ぜひ高知へ!
  1. 2013/09/04(水) 06:22:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/574-8dbe6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
