ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

たも屋 高知南国店(南国市明見)

今日はお昼前に職場で うどん 話が盛り上がってましたんで…



いつもの丸亀製麺さんを目指して発進いたしましたが、急~に、げそ天が食べたくなりまして、
んじゃ! ってことで南国バイパスをそのまま東進!


途中、味噌ラーメンの國丸さんにグラッときつつも(笑)たも屋さんにやってきました♪

tamoya201308181.jpg
釜揚げうどん(大)

私の中ではなぜか、げそ天=たも屋さん!的な発想があるようです(笑

最近ちょっと 釜揚げ うどん にもハマッテルんです、私。
熱過ぎず、冷たすぎず… な中途半端な温度設定がお疲れ気味の胃腸+肝臓にやさしいイメージだったり?

tamoya201308183.jpg

出汁もストレートど真ん中!
あんまりあれこれ突飛さがないスタンダードな お汁 にホッとします。


ブリッブリなコシを感じない釜揚げの ユルさ がイイんです。

tamoya201308182.jpg

たも屋さんだと、のサイズがちょ~どなんですよね。
一玉が若干少ないのかな?

ですが、うどん(大)+げそ天ってなりますと、ちょっと食べ過ぎ…

tamoya201308180.jpg

お盆を過ぎた高知の


☆2013麺128杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/24(土) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通) | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市葛島)>>

コメント

No title

私もよく利用します!というか・・・・先程、今日のお昼に先程食べてきたばかり。
「ひやかけ」がこの季節すきです。

たも屋さんも積極的に店舗広げてますね。
先日のツーのときに見ましたよこのお店。
さすがに県外までいって、うどん食べたくありませんから(汗

ラーメン、うどん、そば・・次は何をちゅるちゅるいきますか?
  1. 2013/08/24(土) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

たも屋さん、安定感バッチシなチェーン店ですね!
ここのうどん、息子も大好きで3玉は余裕だったりします(笑

さて、子供たちの夏休みも今週で完!来週からはオットーの
お一人様平日休暇!復活いたしますv-65
  1. 2013/08/27(火) 06:02:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/568-9d9bb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)