ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば おおた (吾川郡いの町元町)

この日は息子U-13のサッカーの試合観戦でいの町まで。


せっかくの いの町 ですからね!
、同伴の奥様、以前から興味大なお店ってことで、前日の晩からこちらの大将とご懇意な Aotakeさん から直に おおた さん情報をチェック!

お盆休みも終わってこの日から営業を再開されてるってことで安心の来訪です♪


私、ひとりチャリダーでおじゃましました前回来訪時ツートップメニューの醤油でしたので、今回は…

ota201308171.jpg
中華そば(塩)

もう一つのトップメニューの
ご覧の画像からイメージしました味… 期待していた以上に画像と味が繋がりました。

ウマシ!(久しぶり?の大文字)

ota201308173.jpg

シンプル、でもちゃんとシッカリと整った素晴らしさを感じた前回の醤油の中華そばよりも、ちょっとだけ透き通った見た目の差、そのまま♪

ジャブジャブすすってゴクゴク飲み干したい一杯。

ota201308172.jpg

迷う。次回のオーダーは塩?醤油?困るのことよ~(笑


これは念願成就の奥様仕様、セット。

ota201308174.jpg

ごはん、おかずも画像のまま!美味。リピート確定とのこと。


これはラーメン好きじゃない娘8歳仕様、冷麺。

ota201308175.jpg

なんと!
彼女的お気に入り系に推挙? 一人前をひとりでほぼ完食。機嫌もイイ♪


ota201308170.jpg

シンプル+清潔感満載な店内、気のいい大将が丁寧に作ってくれる中華そば

また近いうちに食べに来たいな…。


☆2013麺126杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/20(火) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島) | ホーム | 徳島ラーメン 麺王フジグラン葛島店 (高知市小倉町)>>

コメント

No title

こんにちわ。
塩ってあったんですか?
知らなかった。
今度トライしよう。
  1. 2013/08/20(火) 08:44:26 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

そんなに褒められると照れます。私は関係ありませんが、ありがとうございます。
私も近いうちに食べに行きます!
  1. 2013/08/20(火) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. あおたけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

おおたさん、大将のお人柄でしょうか、どれもちゃんとした仕事、お味なんですよね!
しょう油も良かったですが、塩も…。次どっち?(迷

ぜひぜひ!です♪
  1. 2013/08/21(水) 06:08:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

あおたけさん こんにちは!

やっぱり美味しいですよね、おおたさん!
素朴なのにフツーじゃない美味さ。

またいの町に用事ないかな…なんて思います(笑
  1. 2013/08/21(水) 06:11:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/567-1e072e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)