ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳島ラーメン 麺王フジグラン葛島店 (高知市小倉町)

今日のお昼は最近オープンされたお店、麺王さんのフジグラン葛島店に行ってみました。


高知ではなかなか徳島系ラーメンが食べられるお店がないんですよね…。

チェーン店の麺王さん、繁華街のど真ん中!追手筋店さんへはたま~に、飲んだ後のシメ!に行く時があるのですが、もちろん一度も正常な身体ではいただいたことがありません(笑

ということは、今回が シラフ でいただく初めての 麺王 さんっちゅうことに♪


オーダーはもちろん!

menoh201308151.jpg
徳島ラーメン(かためん)+生卵無料サービス

基本の一杯から始めましょう♪
麺の硬さは バリカタ まであるようですが、今日はその手前、かためんをいただきます!

ちょっと甘辛く、すき焼き 味とも言えるスープがいいですね~!

menoh201308152.jpg

固めの茹で加減でもさもさ感のある細麺、濃い~いスープで流し込むには量が少ない!(残念…
次回、つゆだく発注予定!(笑


やっぱり徳島ラーメンも いいね!

menoh201308150.jpg

麺王さん、問題にデリケートな私、繁華街の追手筋のお店はお昼にイケズでしたが、こちらはショッピングセンター内ですから安心ですね!

葛島界隈もラーメン激戦区になってきてます?

☆2013麺125杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/19(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば おおた (吾川郡いの町元町) | ホーム | ユーザー車検@高知運輸支局!(2回目)>>

コメント

No title

うぅ~ん・・・。
やっぱ、スープが少ないよねぇ。
もう1cmくらいはスープを増してほしいかなぁ。

ユーザー車検にも挑戦したんだぁ(*_*)っ!?。
最近、バイクのノーマルマフラーに興味津々です。
やっぱ、重量が重いのがネックだよね。
ただ、転倒しても壊れにくいのが魅力なんだけどねぇ。
  1. 2013/08/19(月) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

以前は「そうじゃ飯店」でしたよね、
去年の5月13日弊店で、全然空き家で
どうなるんだろうって思ってましたが
麺王が入るとは予想外で嬉しいニュースです!

良い情報ありがとうございます。
駐車場の心配も無いし、近いうちに行きたいと思います!
  1. 2013/08/21(水) 01:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

無事お帰りになられた…(完全に無事にではない?)のですね!
でも身体が無事ならなによりです。

ノーマルマフラー、ホントめっちゃ重くてセンスタ掛けられないぐらいの重さです。走ってても重さを感じますから(笑
そのかわり強度はね!
  1. 2013/08/21(水) 06:05:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆぅさん こんにちは!

ですね!
そうじゃ飯店さんのあとですね!
あそこだとP問題がないんで時間の限られるお昼時でも大丈夫ですから私も嬉しいです。

今日は市内西方面への用事が… v-373ドコいこ(笑
  1. 2013/08/21(水) 06:18:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/565-19c59127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
