ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

トマト?期間限定に弱っ! 丸亀製麺 高知高須店(高知市高須)

今日も暑かったですね~


はっきり言って、こんなに暑い日が続くと、熱っついラーメンなんて食ってられません!(笑


ということでやって来たのはR55高須バイパスの 丸亀製麺 さん。実は職場からほど近い立地条件から、ラーメンじゃない昼食の時はちょくちょくお世話になってたりします。うどん系も好きなのです♪

で、今日のオーダーは…


期間限定! (8/13までの…)


しかも、トマト?

ラーメンにトマト、りょう花さんのトマトラーメンが美味しかったりしたんで、アリやね! とは思ったんですが、さすがに和風な うどん には…

marugame201308131.jpg
ざく切りトマト(並)

アリ やね!
トマトの色合いはイマイチ(失礼!)なのですが、オリーブオイルと和えられたちょっと甘めのトマトが妙~に冷たい和風出汁に合ってて笑えました!

しかも調子に乗って七味もたっぷりなのに、ますます あう!

marugame201308132.jpg

丸亀製麺さんの出汁、さすがのチェーン店の安定感。突飛な特徴は感じないけどいつも美味しい♪


も…

marugame201308133.jpg

うどんの麺はよくワカリマセン(笑
強烈なコシがあるのは好きじゃないんで、ココの、それなりにほどほどのが好みなのかな~ とか思ったり。

ざく切りトマト、期間限定なんて言わずノーマルメニューにならないかな…

marugame201308130.jpg

丸亀製麺さん、東京羽田空港にも店舗があるんですよね。

でも、さすがにいつも食べてるのを東京では…

☆2013麺123杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/14(水) 06:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<この酷暑!ついに思考回路が… 中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | らあめん たんたんSAWA (高知県四万十市)>>

コメント

こんばんは

 食べましたか! 先日、高須の丸亀製麺に行った時にメニューで見つけましたが、冒険したくなかったので、いつものかけ(温)と、かしわ天にしました。冒険もやってみるものですね。
  1. 2013/08/14(水) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. いな穂 #-
  4. [ 編集 ]

No title

丸亀製麺さん。
最近になってやっとうどん県で店ができてきましたが(笑)
地元でもそれなりにお客さんが入ってますね。

チェーン店だと出張先では不思議と寄りませんね・・・・。いつでもいけるからかな?

ちなみに丸亀製麺さんはまだ一度も行ったことがありません。そのうちに行って見るかな~
  1. 2013/08/15(木) 00:36:45 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

驚きました

トマトとうどん、オリーブオイル・・・
キワモノみたいですが、イケましたか。
やはり、食べねばわかりませんよね。
今度、試みてみます。

因みに、お世話させて頂いた店です、寄ってあげて下さい(^^)
  1. 2013/08/15(木) 02:42:26 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

いな穂さん こんにちは!

は~い!
やってみましたよ~。トマトもですが、オリーブオイルとうどん出汁が合うとはビックリでした。
私もいつもはかけ(温)並とかしわ天=400円が常食です(笑
  1. 2013/08/15(木) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

あら!
丸亀製麺さんついにうどん県にも進出ですか!
チェーン店らしい安心の一杯、本場うどん県民の皆さんの評価はどうでしょ?

ラーメンブランドの丸醤屋さんも美味しいですね!
  1. 2013/08/15(木) 06:12:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 驚きました

ドリームさん こんにちは!

あらら!
こちらもドリームさんのお客さんでしたか!スゴイ!
週一以上のペースでおじゃましてます(普段は安価な客ですが)

イタ+和も案外イケルんですね~。
自然にスルスルと完食完飲してしまいましたe-280
  1. 2013/08/15(木) 06:19:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ近所です(笑)
最近たも屋に浮気してますが、
食べる所に困ったらよく行きます♪
今度冒険してみようっと^m^

あっ、私、丸亀製麺最初に食べたの東京でした(笑)
  1. 2013/08/15(木) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. 真知 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

真知さん こんにちは!

お~!
そうなんですね!私のお昼の常食域だったりもします。
あと、ちょっと西の吉牛さんも♪

丸亀製麺さん、なかなかのスタンダードさで好きです!
コスパ良好なんですよねe-280
  1. 2013/08/16(金) 06:14:34 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/564-92783c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)