ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らあめん たんたんSAWA (高知県四万十市)

家族揃っての休暇日…

息子U-13の所属する中学サッカーの合宿遠征の様子見に幡多方面に行ってみました!


超酷暑な日々が続く幡多地区。遠征先の黒潮町も、見てるだけでもホント身体が悪くなりそうな猛烈な暑さが襲ってきます。この暑さ、危険です…。


こんな時には… ラーメン食って 塩分補給♪


そんな今日は同伴の奥様お初なお店、四万十市、旧の中村市街のちょっと北寄りにあります たんたんSAWAさん に行ってみました。

今日こそタンタンメン! やらなくちゃね~♪ でしたが…

メニュー見てたらまたまた思いっきり ブレちゃいました(笑

sawa201308091.jpg
鶏だし醤油らーめん

ネーミングにググッと惹かれました。はい。

でも、ブレて良かったな~♪
鶏だし の鶏って雰囲気は控えめ?なのに、魚介系とのバランス、いい感じのスパイシーさが好みの傾向だったりしまして嬉しくなっちゃいます!

sawa201308092.jpg

ちょっと赤味の残るチャーシューはスープの熱で完成させる今時のスタイル!
メンマの甘さも いいね!

ウマシ!

sawa201308093.jpg

ちゅるちゅるシッカリな細麺、濃い~めのスープにも合ってるし♪ ざぶざぶすすります!


sawa201308090.jpg

この日のお店の空調は扇風機。
ですからいのは当たり前! そんな環境の中でくて味しいラーメンを食せる幸せを感じましょう♪

☆2013麺122杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/12(月) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トマト?期間限定に弱っ! 丸亀製麺 高知高須店(高知市高須) | ホーム | 東京ラーメン天 羽田空港店 (羽田空港 第2旅客ターミナル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/560-5c9e54d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
