ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

喜多方ラーメン坂内 小法師 (高知市六泉寺)

「高知麺本」ご存じですか? 少々お高いのでちゅうちょしましたが…買っちゃいました!

ラーメン・うどん・蕎麦・パスタ…高知の麺大全集! だそうですので、ちゅるちゅる系!といたしましても、こちら系は要チェックでしょう。

で、この本の企画の中で、おっ♪のナイス!なモノが。
「スタンプ麺ラリー」
県下24店舗の麺を食べてスタンプを集めると、豪華賞品先着で当たる!らしいのです。
先着でにスイッチオン!です。やる気次第!
ただ、私、途中でなにのキッカケもなく急にイヤになることがありますので、最後まで行けるかどうか、チト心配です。ま、とりあえず頑張りましょう!

ということで、記念すべき第1店舗目!

「喜多方ラーメン坂内 小法師」さんです。

ココがなぜ1番目なの?
ええ、先月でしったっけ?高知新聞のオリコミの中にココの割引券がありましたよね♪
なぜかウチには2枚も入ってたチラシのオトクな券をクルマに仕込んでたんですよ。実は。

ココも久しぶりですね。
指定課題の 叉焼ラーメンを例の割引券とともにオーダーです。

bannnai.jpg

これ、チャーシューで麺その他の具が見えません。
掘り出しすするまろやかなしょう油スープ、喜多方ラーメンですね。卓上の“ブラックペッパー”がよく合います。

麺は細麺、太麺と選択できるようになってます。今日は細麺(と言っても普通麺ぐらいの太さでしょう)、すすっと入りますが、さすがに喜多方ラーメンという雰囲気は薄れますね、ちぢれ麺じゃないと。

bannai.jpg

スタンプ麺ラリー 1個目ゲット!
関連記事
  1. 2011/08/03(水) 17:21:07|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<博多長浜ラーメン いってつ (高知市)2011/10/31閉店、残念です…。 | ホーム | ノーマルマフラー … 大砲ですか? >>

コメント

あはは~アタシも買いました・・・この本!
もっそい集中力で読みこんで・・・ヾ(*´∀`*)ノ
「こんな遠いトコ行けんって~」なんてひとりごと言ってました♪
  1. 2011/08/04(木) 06:31:16 |
  2. URL |
  3. 夏子 #TFN6b1nA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは。

ですよね。
近場はなんとかなっても。
しかも、お街系は駐車場がないお店も多いみたいですし…。

ま、ボチボチ行きましょう!ですね。
  1. 2011/08/04(木) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/56-9d751108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)