ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙)

今日のお昼休みはなんだかんだと午後1時をまわってでした。


この炎天下、午前中ちょっと外での用事があったものですから、身体が水分と塩分を欲してます。
思いっきり!

ということで、今日はストレートにの美味い りょう花 さん! で 塩♪
R55南国バイパスのりょう花さんへ一直線にゴー!


久しぶりですが、ここの塩ラーメンも安定した美味しさですもんね♪

ryoka201308033.jpg
塩らーめん
特塩とか、トマト、すだち塩などのステキそうなメニューもいいけどね…。やっぱり基本のらーめん!
しっかりとした節系にうま味充分な塩の効き方が現代風な一杯です。

いい感じに寝かされてるんじゃない?的な中細麺はスープの味に負けない風味。良好!

ryoka201308032.jpg

たっぷりキクラゲにちょい肉厚チャーシューも贅沢感満載~♪
脱メタボなあかつきにはチャーシュー丼も同時発注したいっす(涙


ryoka201308030.jpg

だね~!

☆2013麺119杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/07(水) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひるがお 東京駅店 (東京駅一番街 ラーメンストリート内) | ホーム | 脱ちゅるちゅる系…。たまには違うモノ食べなさい!>>

コメント

せとさん!こんばんわぁ!!

そうですか、身体が塩分と水分を求めているなら仕方無いですよねぇー! 爆!!

良い顔してますねぇ! 奇跡の不純物ゼロ・・

夏は、細麺の塩! 解りますねぇ!!

  1. 2013/08/07(水) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: せとさん!こんばんわぁ!!

vさん こんにちは!

しっかりとした出汁の塩。いつも美味しいですね~、りょう花さんの。
スッキリってタイプじゃないんですが、「塩分~!」な感じもイイですv-63
  1. 2013/08/08(木) 05:55:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

せとさん、はじめまして。

空港から市内に向かうバスで見た「モーツァルト熟成」の自家製麺はまさにこの店です。帰高中は機会がなくて食べることができませんでしたが、次回はぜひとも訪問したいと思っています。

これからも高知のラーメン情報を楽しみにしています。
  1. 2013/08/15(木) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. 魔笛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

魔笛さん こんにちは!

あらら!
こちら発見されてましたか!
なかなかクオリティの高いお店ですんで、次回帰高の際には是非♪

私もたま~に上京いたしますんで、イイお店情報楽しみにしてますねv-373
  1. 2013/08/16(金) 06:05:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/557-8eff8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
