ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

脱ちゅるちゅる系…。たまには違うモノ食べなさい!

今日も娘8歳とお二人様平日休暇です。


午前中、午後から行く塾の宿題をなんとかやっつけた娘8歳の昼食リクエストは、唐揚げ!

たまにはラーメンとかのちゅるちゅる系じゃないゴハン希望(チャーハンも今日はイヤよ)とのことで、大好物の鶏の唐揚げを一点所望です。

んじゃ!
でネット検索をしてみますと、知寄町のかつれつ亭さんがランチ限定で唐揚げ定食始めてるじゃないですか!
同じフライ系ってことで、単純に期待なのです♪



が…




まさかの画像撮り忘れ…。
唐揚げ大好きカラアゲクン! な娘8歳「まーまーやね♪」の高評価!


んで、とんかつ屋さんに来ておいて、今日はとんかつっていう気分じゃない私のオーダーは…

katsuretu1.jpg
ジロー丼(ロース)

私も結構なカラアゲクンではありますが、どーせ娘8歳の食べ残しもやっつけないといけませんし… などとオトナな思考から選抜された一品がカツ丼だったのでした(笑

ま、単にカツ丼じゃなくて、土佐ジロー鶏の卵でとじてる 卵が主役ってどうなの? なネーミングにちょっと惹かれた感もありまして…。

katsuretu3.jpg

さすがに卵の味が濃い~ね~!(なんて気がするようなしないような…)
でも、たまに食べるカツ丼も いいね!

katsuretu0.jpg

かつれつ亭さんのカツ、全然油っぽくなくパクパク食せるんですよね!

次回はフツーに とんかつ定食 なんてやりたくなりました。(注:おかわり無料の キャベツ でお腹を満たす!ごはんのおかわりはダメダメよ~的作戦でいこう♪)
関連記事
  1. 2013/08/05(月) 05:55:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん工房 りょう花 南国店 (南国市大そね乙) | ホーム | 製麺処 蔵木 (高知市帯屋町)>>

コメント

No title

我が家でも・・・・・・・・ぎりぎりまで宿題をしない下の子、帰宅後スグに宿題をする上の子・・・・・・・・同じ生活環境なのに、ここまで違うのかと思う今日この頃です。

今回は味噌汁のえのきをちゅるちゅるですか!
かつ丼とかお若い・・・・この季節まったく揚げ物が受付ません。

  1. 2013/08/05(月) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

せとさん、こんにちは。

かつれつ亭ですか!

私から見れば

少し高級なお店です・・・笑

今年の秋は、

お金をためて、かつれつ帝に行きます!!
  1. 2013/08/05(月) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
上の子はいつも整理整頓してるんですが、下の机なんかはグチャグチャ…。
ホント正反対にビックリです(@_@)

サラッとタイプのカツ丼もイイっすよ♪
  1. 2013/08/06(火) 06:59:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

むぎわらさん こんにちは!

私もいつもは南金田町のかつ屋さんですんで、この日はちょっとリッチに(^_^;)

でも私、値段の差、分からないかも…(笑
  1. 2013/08/06(火) 07:04:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/556-ed5824cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)