ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 丸福 (高知市本町)

今日は娘8歳とお二人様平日休暇です。(ま、娘が夏休みなだけですがね…)


お天気もそこそこ、こんな休日こそツーに行くのがオサーンライダーなのでしょうが、残念!なぜか、娘8歳の通う小学校のプール監視の当番日なのです…。なぜに?


と、嘆いていても仕方ありません。


当の娘8歳、今日のお昼はチャーハンを所望とのことでして、予定の前に丸福さんに行ってみました!
チャーハンも美味しいって聞いたような…、ですよね?

開店時間、11時45分になってるんですね。待ちます!

marufuku201307290.jpg


今日の悲劇な休日におっとーが「お昼ぐらいはちょっとリッチに!」と思った訳ではないですが…(笑

marufuku201307291.jpg
丸福チャーシューメン

このビジュアルですと、そんなのは言い訳ですから…。
看板の丸福ラーメンにチャーシューですので、お客さんの中ではハイソな部類!?ノーマルの丸福ラーメンでも大満足なのに(笑

ゼータクなチャーシューを野菜系スープに潜らせますと、その温度でジューシーな一枚に! ウマシ♪

marufuku201307293.jpg

最近、出張が多く、行った先々でほげて飲んだりしてますんでお小遣いピンチな状況が続いてる関係上、次回の高額発注は冬のボーナスん時かな~なんて思いつつ… しっかり味わいました(笑

麺もウマシ!

marufuku201307292.jpg

娘8歳もこのちぢれ太麺を大絶賛!
「チャーハンもイイけど、今度はラーメンにしようかな♪」ですと。

☆2013麺117杯目☆
関連記事
  1. 2013/08/01(木) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<製麺処 蔵木 (高知市帯屋町) | ホーム | 揚子江(高知市朝倉南町)>>

コメント

No title

なんだか、ほんわか

素敵な素敵な、休日ですね!

それにしても、ラーメン食べますね~~笑
  1. 2013/08/01(木) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集 ]

炒飯・・

旨い店に不味いラー無し・・

ラー美味い店にチャーまずい店無し・・


摂理デスナ!!
  1. 2013/08/01(木) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/01(木) 20:35:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

丸福チャーシュー、いいですねぇ。
あのチャーシュー、プチ贅沢ですがうまし!
あぁ、明日でも行こうかしら。
オフィスから2番目に近いしw
  1. 2013/08/01(木) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. kanataro-007 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

むぎわらさん こんにちは!

ありがとうございます!
ラーメン、たま~にですよ(笑

夏休み、娘8歳はヒマしてますので、たまの休暇日には…。もうちょっと大きくなれば相手にされないでしょうから、今だけでしょう…。

夏ですね~!
  1. 2013/08/02(金) 06:10:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 炒飯・・

vさん こんにちは!

ですね!
美味しいラーメンに美味しいチャーシュー、幸せです♪

あ~、また行きたくなりまする…(笑
  1. 2013/08/02(金) 06:12:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kanataro-007さん こんにちは!

丸福さん、美味しいですよね~!
ノーマル丸福ラーメンでもボリューム大なのに、こんなにチャーシューが載っちゃうと完食ギリギリでした(笑
でも、次回も食べたい~♪

お仕事場の近くに丸福さんがあるなんて… ステキです!
  1. 2013/08/02(金) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/554-9a3eaea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)