ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚子江(高知市朝倉南町)

この日は午前中、久しぶりに高知市内の西方面に用事がありまして、ちょ~どお昼前にフリーに!


ってことでドコ行こうかな~♪ って考えまするに… 

そーじゃ!揚子江さんで 激辛 なの食いたいぃ~ となりまして♪


今日はもう、一点買いデス! お店による 激辛 指定品!
注)辛い~のニガテな方、お子ちゃまは気をつけてね~ 的な張紙アリ(汗

yosuko201307281.jpg
麻婆メン

単純に麻婆豆腐が載ってる麺だと思って食っちゃうとヤケドしますぜ!
これは結構なもんですよ…。一口目、辛さが変なところに入ってしまってむせ込んじゃいました(笑

まったりとろみと想定外のスパイシーな辛さがたまりません!

yosuko201307282.jpg

私的レベルではトップグループのウマ辛さ!
スパイス系も大好きですんで、たま~に食べたくなる一杯なのです。

は細麺ストレート。辛~いスープをたっぷり含む細さがイイ!

yosuko201307283.jpg

麺が明らかに固茹でなのは、あんかけスープがゲキ熱で、ちゅるちゅるするのに時間がかかるって想定でしょう。
激辛の麻婆部分はとろみ大ですが、麺のところはサラサラ系スープ。

混ぜる派、混ぜない派、お客さんで派閥があるかもね!(私、混ぜずにそのまま上から下へ食べ進みます♪

yosuko201307280.jpg

看板メニューのパワフルな唐揚げ定食ももちろん美味しいんですが、他の定食、麺類なんかもどれも美味いお店なんですよね~、ココ♪

の暑さは激辛系で乗り切ります。はい。

☆2013麺116杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/30(火) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば 丸福 (高知市本町) | ホーム | 魚河岸ごはん (愛媛県今治市)>>

コメント

激辛、良いですねぇ!!

暑い時期には、絶対食べたくなりますよねぇ!
酸辣系も良いんですけど、直球の激辛系にソソラレマス・・

東京出張で食べた蒙古系のお店、近くにできないかなぁーー!!
  1. 2013/07/30(火) 18:07:25 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もこの麻婆麺いただきました。
熱々ウマ辛で汗かいて食べました。
美味かったなぁ~
こんな朝から食べたくなっちゃう(^_^;)
  1. 2013/07/31(水) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 激辛、良いですねぇ!!

vさん こんにちは!

ですよね!
暑い夏にこそ激辛!(いつも食べてる…とも言いますが)
スッパ辛~ぃのもイイですが、このドーンとくる辛さも
感激っす♪

東京のは… 蒙古タンメン中本さん?でしょうか?
次回上京時に食したいな~って思ってます♪
  1. 2013/07/31(水) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

辛いけど、な~んか美味しいですよね!
寒い冬の激辛もイイけど、暑っつい夏のも… はい、年中ですね(笑

私的、激辛強調月間のような気がしてます♪e-285
  1. 2013/07/31(水) 09:11:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/553-27b7642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
