ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

魚河岸ごはん (愛媛県今治市)

この日も息子U-13のサッカートレーニングのため、西条市まで行ってました。


ということでお昼はドコのラーメンにしようかな~♪って思ってたのですが、今日は家族同伴のためラーメンは却下…。せっかくですから今治市あたりにいってみよう!なのでした。

西条市から今治市への下道、走りやすくてアッという間!
距離もそんなにないですんで、高知からR194でススッとイケル距離!これはラー・ツー、いろいろと企画したいですね~的♪

とかなんとか思いつつ、今治バイパスを走ってますと…

はい!
今日のお目当てのお店、ハケーン!です。今日は瀬戸内海の海の幸を堪能しちゃうぜよ!な気分なのでした(笑

uogashigohan201307241.jpg
海鮮丼

このフツーサイズで980円です。ん~、ちょっとオトクかも?
小鉢にてウズラの卵黄入り出汁しょう油が付いてますが、私の場合、そのまま丼に回し掛けました。それでも辛くはなく、ちょうどの味で美味しくいただきました♪

さすが魚屋さん直営店ですね!一切れ一切れが大きくて贅沢感がある丼です。

uogashigohan201307242.jpg

実は海鮮丼もスキーな私でした♪




で、やっぱりラーメンなのです(笑

uogashigohan201307243.jpg
ラーメン 280円

食堂系なラーメンですね。
海鮮系のしょう油味にもあうね!薄めの万能タイプのスープに細めのストレート麺。

あ、結構イケル!

uogashigohan201307244.jpg

ちょうどお昼時、続々ご来店のお客さんの中、このラーメンのオーダー率もなかなか多いですよ!
麺半玉のミニラーメンなんてのもありますし、海鮮系×お汁の代わり?の発注でしょう♪


uogashigohan201307240.jpg

パックに入ったお一人様サイズの鮮魚、揚げ物・焼き物のおかずも豊富ですし、お昼時、こんなお店が近くにあったら嬉しいですね~

☆2013麺115杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/28(日) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<揚子江(高知市朝倉南町) | ホーム | 麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町)>>

コメント

おはようございます(^o^)
海鮮丼…めっちゃ美味しそうですね。
食べんと損ですね!
  1. 2013/07/28(日) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. ぶっちぃさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶっちぃさん こんにちは!

イイでしょう♪ 魚はもちろん魚屋さん仕様の美味しさですが、
出汁しょう油がまたイイんで、さらに美味いんですよ!

海鮮丼、ウマシ!ですねv-63
  1. 2013/07/28(日) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
すごい美味しそうです><
海鮮丼、食べたくなりました~!
今度今治へ写真撮りに行こうと思ってるので、寄ってみたい!是非教えてくださいね~^^
  1. 2013/07/28(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

今治ですか、イイですね~♪
海鮮丼といえば… 山陰とか北海道をイメージしてたんですが、
瀬戸内のもなかなかですよ!

高知も魚が美味いけど、そのまま食っちゃって丼にはしないんですもんね。
  1. 2013/07/29(月) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

魚河岸ごはんは先日の寒風山ツーの時に狙っていたんですが店がよくわからずに通り過ぎてました。

美味しそうですね~
珍しく海鮮丼だなーと思っていたらちゃんとラーメンもあって安心(笑
  1. 2013/07/29(月) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

仕入れに行く時、このお店気になってました。
とても美味しそう~
今度、今治に行く時は、是非寄ってみたいと思います。
ラーメンもあるんですね、迷っちゃうな~v
  1. 2013/07/29(月) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. 光卯 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですか!
私、クルマでしたんでナビ依存でバッチシでした(笑
看板、のぼり旗はありますがあまり目立たないですしね。

海鮮丼ツー!どうぞ♪
  1. 2013/07/30(火) 05:41:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

光卯さん こんにちは!

たまには海鮮丼もイイですよ~!
魚を丼で食するなんて、高知じゃあんまりないですからね。

ラーメンはあくまでもサイドオーダー品です(笑
  1. 2013/07/30(火) 05:44:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/552-1377e762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)