ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市土居町)

子供たちはそれぞれ 夏休み に突入!


いろいろと予定があったりなかったり…


この日は息子U-13サッカーのトレーニングキャンプが西条市でありまして、キホン子供たちの予定に合わせて休暇を入れてる私、お一人様にて見学に行ってみました!(バイクで!とも思ったのですが、連日のあまりの暑さに負けクルマで…)


ちょうど午前中のトレーニングが終わったのが10時過ぎ、午後からは高知での予定のため帰宅しなければなりません。

ということは、ちょっと走ってひかり食堂さんで一杯!高速で帰ればジャスト! な企画です(笑


計算どおり、11時のオープン時間から少々遅れての到着です。
テーブル席は「待ち」ですがお一人様はカウンターですからそのままイン!です。

hikari2013072300.jpg

店内に入ると、「美味しいラーメン、できてますね~♪」って納得する香りが漂ってます…。


ウマシ!まだ食ってません!


ここ来ると、どのラーメンも食べたくなって困ってしまうのですが、今日はお一人様、外せない一杯の中華そば(大)でブレません!

hikari201307231.jpg
中華そば(大盛り)
私的、パーフェクト!
お店は自称「あっさり」って書いてるけど…
いえいえ! 十二分な鶏出汁に特殊さも感じる、けど控えめ?魚介系に極上のチー油で上品な濃厚さなのです。

ピーンときた印象は…バニラ!? (このあたりの感覚はぜひ実食してみて下さい)

hikari201307232.jpg

美味しいな~♪ と感じつつ、時間をかけて味わいます!


小麦感もいいね! 今日のストレート細麺はいつもより若干固めの設定…。

hikari201307233.jpg

たぶん大盛りだからですね。
お気に入りだと、こんなちょっとの気遣いにもいちいち感動するタイプなのです(爆


hikari20130723000.jpg

毎日暑いですね… 
熱中症予防のために、ラーメンで塩分補給っ!

☆2013麺114杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/26(金) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魚河岸ごはん (愛媛県今治市) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

こんばんは

最近、忙しくて皆さんのブログをスマホで読み逃げしてる毎日です(汗

この間は、東京来れれてたみたいで、
気が付いたら記事になってました(^^

しかし、このラーメンうまそ~です♪

印象が バニラ とは・・・?

食べてみたいですね~(^^

  1. 2013/07/26(金) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

はい!この中華そば、ホント美味しいですよ~♪もし四国ツーとか
の時にはぜひとも!
来月も上旬と下旬に上京予定があったりします。kazuさんの予定
と合ったらいいな~なんて思ったり(笑
  1. 2013/07/27(土) 16:05:54 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/551-0117030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)