ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ノーマルマフラー … 大砲ですか? 

今月は車検月間です。(ちょっと思惑アリです…)

ということで、マフラーも純正品に交換です。ですがこの車両、購入時にはフルエキチタン管が入ってましたので、ノーマル品はつい最近ポチっと購入でした。

さて、交換!

ノジマ製チタンのパーツは少々のナットとボルト、バネで装着されてますので、撤去は簡単、ものの5分ですね。
最初は、なんとかラジエタを外さずにエキパイを交換できない? と思慮しましたが…5秒でムリと判断です。ま、3本のボルトを外せば隙間を作ることができますので、あとは工具でカバー。→ラチエット+フレキシブルソケットでサクサクと作業OKでした。

で、ノーマルマフラーの登場です。

おおおっ!デカッ!太っ!重っ!

normalM.jpg

ノーマル装着後、試運転です。
ちょっと乗ってみますと…。

おおおっ!じぇんとる!オトナ!世界のホンダ!です。
今まで排気音で聞き取れなかったホンダエンジンの音がちゃんと聞こえる静かさです。

ネットでも、ノーマルマフラーで乗ってる方が、低速で車体が右に傾く傾向を指摘されることが多いのですが、それが理解できました。そうですよね。サイレンサーだけでも片手で持てませんし…。
チタン製との重量差、歴然ですね。センタースタンドを掛けるのに一苦労です。

ですが、せっかくですので、ちょっとの間これでシュイーーーンと遊んでみましょう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/03(水) 13:57:56|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喜多方ラーメン坂内 小法師 (高知市六泉寺) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/55-b4b1ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)