ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

つけめんTETSU品川店(東京都港区)

この日は東京出張でした。


羽田空港から都心へは車窓からの景色が好きなので、いつもモノレールで行くんですが、今日は京急線で入ります! ちょうどお昼に到着する便でしたので、時間的に、品川駅の麺達七人衆品達ラーメンでつけ麺食っちゃおう!って企画です。

品達は2006年に一度来てるのですが、つけ麺TETSUさんはお初です。つけ麺で有名なんですよね、確か。

いつもナイス情報を発信されてるがちゃさんのブログを見て、パチンコマルハンさん企画「つけ麺フェア」でTETSUさんのを食べたかったんですが、ちょ~ど仕事の都合でイケズでして…


品川駅に到着が12時半…、なんつッ亭さん、せたが屋さんの行列を横目に、この暑い中、行列に列ぶのはかなりツライな~と思いつつガード下のお店に降りていきますと…

なんと!
奇跡的にTETSUさんには待ち客がいないのです。今日の私もラッキーさん!
私が店内に案内された後すぐに行列になりましたから、ほんと最近ツイテルんですよね~♪

tetsu2.jpg
つけ麺

豚骨魚介なつけダレ。店内のほのかな香りから、もっと強烈な魚介をイメージしてたんですが…
んん~、さすがに都会的?
豚骨、魚介のどちらもドカンと来るような強烈さはなく、あくまでも上品にブレンドされてる印象。

それがこの太麺の存在感をアップさせてるんでしょう。 ウマシ!

tetsu1.jpg

フツー盛りで200g、ちょっと少ないかもね~って思ったのですが、いえいえジャスト!
これぐらいのボリュームがイチバン美味しく食べられる量なのはわかっちゃいるのにやめられない… 「大盛り♪」

思ってた以上に食べやすい 魚介系 つけ麺に、「これはリピートするよね~」と思ったところでした。

tetsu0.jpg

次回は… 煮干し中華そば に決定!





ということで、昼食後はちゃ~んと会議に出席!
その後の情報交換会という大事な会もなんとかこなしたのち、ホテルで寝たはずですが…




はい、スマホ画像にはしっかり証拠が!

takeichi.jpg
麺屋武一(港区新橋)

いつも使ってるホテル至近にちょいと人気の鶏白湯ラーメンがあるんじゃね!って前日ネットで情報を得てたもんですから… 酔ってるおバカの行動力って素晴らしい♪(けど記憶は完全喪失…)

次回はちゃ~んとした時にゴー!しましょ♪

☆2013麺111~112?杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/22(月) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華 上海 (高知市中央卸市場) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

うわっ、本物!!(笑)
パチンコ屋の食堂で食べられるのはあくまでも
”監修”の”レトルト”なので、別物ですよねぇ
見た目の色気からして、まったく違いますもん!ほんとに美味しそう

そして連食とは…さすがですせとさん
  1. 2013/07/22(月) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

はい!
がちゃさんの記事でマルハンさんに行こうと思ってたんですが、当日急な仕事でイケズでしたので、今回の出張で狙ってました(笑
TETSUさん、各店舗で味を変えてるそうですので、次回は本店に行きたいな~って思いました。
美味いですよ~(◎-◎;)
  1. 2013/07/23(火) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

明日から東京出張です。
また入れ違い?
本当に四国より先に東京で待ち合わせした方が会えるかもですね(笑)

ちょうど品川方面にお昼ぐらいに訪問先があるので探し見ますか!
  1. 2013/07/24(水) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

お~!それはそれは…。
次回の東京は8/5~8/6の予定です。ちょうどスケジュールが合えばイイですね~♪

品達も攻めてみてくださいね~v-63
  1. 2013/07/24(水) 05:00:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/549-6796d68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)