ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

おそば 喜太八 (南国市岡豊町笠ノ川)

この日は、午前中に高知道南国IC近辺への用事がありまして…

以前は仕事でもこのあたりに用事があったりしてたんですが、最近めっきり通ることのなくなってしまった感のあるエリアです。

じゃ! ってことで、もうたぶん、10年ぶりぐらいの超お久しぶりにやってきました喜太八さんです!
東道路じゃなくってR32旧道沿いの有名店ですね♪

たしか丼モノも美味しくて、そばにするか丼モノか、いつも迷ってたのを思い出したり。(でも丼オーダーは今まで一度だけだったような…)


ですが今日はブレませんでしたね!

kitahachi201307151.jpg
にしんそば

大根おろしにタップリのネギ、にしんもいいね! 連日この暑さですからね、熱~い一杯で元気を出しましょう♪
んで、晩は思いっきりの ビールね!(笑

子どものころは、そばって言ったら夏場の ざるそば だったんですが、最近めっきり かけ 系好みになったのはやっぱりアダルト化?

kitahachi201307152.jpg

ちょっともちっとした印象の麺がウマシ! お汁最高! 出汁感も絶妙な味♪

kitahachi201307150.jpg

知らないと通り過ぎる確率なひっそりとした佇まい。
でも、お昼時はいつもお客さんでいっぱいなんですよね!

☆2013麺109杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/18(木) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば 平八 (高知市大津乙) | ホーム | とっとり牛骨ラーメン×2杯!の旅♪>>

コメント

No title

夏は、さっぱり目も必要ですね。

にしんそば、食べたこと無いです。
ショッパイのかな。

具材からは、なべ的な雰囲気も有ですね。

でも、旨そう。(^^)
  1. 2013/07/19(金) 11:49:03 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

ですね!
大根おろしに柚子? 美味しいですよ~♪

にしんはちょっと甘めに煮付けられてまして、これも美味!
ぜひ、にしんそばツーなんて企ててくださ~いv-65
  1. 2013/07/19(金) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ近くに蕎麦屋さんあったんだ~(^^ゞ
低価格で美味しいお蕎麦屋さんを探してて、
おススメあったら教えて下さい♪
  1. 2013/07/21(日) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. 真知 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

真知さん こんにちは!

コチラも美味しいですよね~♪
にしんそばはどこも高価なんですよね…。

長浜と宝永町の土佐更科さんは好きですv-63
  1. 2013/07/21(日) 06:04:58 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/547-a3026455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)