ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

とっとり牛骨ラーメン×2杯!の旅♪

先週末は鳥取市への出張でした。


午前6時発のアンパンマン列車、特急南風2号で高知駅から出発!
岡山駅からはスーパーいなば号に乗り換えての到着は11時過ぎ…。久しぶりの汽車旅でしたが、もう当分いいかも(笑
午後イチからの会議に出席する前にすでにお疲れモード、山陰の美味しいお昼ご飯なんかを食したいのはやまやまですが、今日はなんせ時間がありません!

ということで地元の美味しい味覚系は晩の懇親会でのお楽しみ♪
ってことでお昼は鳥取駅近くのコチラ、たくろうらーめんさんに。前もって仕込んでた情報が鳥取=牛骨ラーメンのみでしたので、お店は行き当たりバッタリでの突入です(笑

takuro201307120.jpg

鳥取の夏も暑いじゃないですか~!
この暑さ、冷やし中華がシーズンなのは重々体感してるんですが…、牛骨+冷やし中華はナイよね~ってのがイメージ先行型な私的思考でして、

一通りメニューをチェック後のオーダーはもちろん「お店オススメ!」なコレ!

takuro201307121.jpg
しょうゆラーメン
うんうん! イメージ通りなビジュアルの牛骨系!ラーメンですね。背脂も牛なのかな?

ちょっと甘めの、でもしっかり醤油味のスープは「これが牛骨らしさ?」グッとくる濃厚さも感じたり♪

takuro201307123.jpg

も違うよね。さすがに遠征系!
ちゅるっとしてそうなのに実はザックリな中細麺もナイス!

らーめんたくろう:鳥取市栄町(鳥取駅北口前の大丸から北東スグ)




ラーメン屋さんから出るとちょうどケータイが鳴ります…
お昼からの会議前の打合せ、パワーランチだそうです…。そういえばちゃんとスケジュール見てなかった…(汗




とかなんとか…
午後からの一連の会議等々、もちろん 夕方からの懇親会(はい、ちょっと時間が空きましてやっぱり0.5次会も決行しました♪)、二次会も大盛り上がり~

中四国の青年(49歳までが会の定義だったり…)の皆さんとの深~い親睦をはかったシメは、地元鳥取県の幹事さんイチオシのコチラ!

ももちゃんラーメン♪

momo201307120.jpg

完全なる酔っ払いオサーン軍団が突入してるの図ですね…(笑

飲み屋街のラーメン屋さん、いくつかあるようですが、その中でも老舗系?なのがコチラももちゃんラーメンとのこと。皆さん締まらないシメ、やってます(爆


発注は幹事さんにお任せで♪

momo201307121.jpg
牛すじラーメン?

牛骨じゃなくって、牛すじが入ってるラーメンですか。
あ~でも、酔いきった身体に甘めのすき焼き味の牛すじ煮込みがイイかも!(この後瓶ビールが大量発注されたことは内緒…。ココで完全に出来上がりましたぁ~的)

momo201307122.jpg

酒のアテ(肴)にもなるラーメン…
日本酒、熱燗あたりで流し込みたいの画像どおり… やっちゃいまして(爆


とかも美味しくいただきましたが、当然詳細は不明です。

momo201307123.jpg

鶏や豚骨ベースってラーメンは今時身近だったりするのですが、なぜ牛がナイのかな~って漠然と思ってたんですが… こんなに美味しいのにね。なぜに?

やっぱり遠征系のラーメンもいいね!


☆2013麺107~108杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/16(火) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おそば 喜太八 (南国市岡豊町笠ノ川) | ホーム | 十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/546-1dfe28e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)