ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

エアフィルターメンテナンス(4回目)+α

今日は休日ではありませんが、お天気がイイんでエアフィルターなんかのお掃除を…


ほぼ一年ぶりのメンテですが、この は思いっきり走りますから(たぶん
気持ちよ~く走るために やっとかないと!


メンテ自体は簡単明瞭ですから、ほぼ備忘録ってことで。


サイドカバーをススッと外して

201307054.jpg

金色のエアインテークファンネル(フィルターを押さえるヤツ、それだけのパーツなのに定価ほぼ一万円って…)をちゃちゃっと外すとオッケーです。


湿式のこのフィルター、もともと赤ワイン色なのですがメンテ後一年でちょっと黒ずんでるみたいですね。

201307053.jpg

スプレー式のクリーナーを吹きかけて、取説どおり約10分間放置です。


やっぱりそこそこ汚れてたんですね~

201307052.jpg

弱~い流水でよ~くすすぎます。


で、ヒダヒダの山のところに新しいオイルをふくませます。

201307056.jpg

はい!できあがり。
これで約20分の放置で完了ってことですが、今日はバイクに乗れませんのでそのまま組んでしまいます。

フィルター周辺もキレイにしてみました!(サイドカバーを付けると全く見えないんですが…)

201307055.jpg

定期的なメンテで気持ちよく走りましょう♪


今回清掃時:32,341km(2013/07/10)
前回清掃時:29,929km(2012/07/28)

おっと! ほぼ一年間で2,412kmの走行距離って…
関連記事
  1. 2013/07/11(木) 19:55:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば 土州屋 (高知市帯屋町) | ホーム | 豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

丁度自分もK&Nフィルターの掃除をした後、この記事を見ました。

クリーナー掛けた後、水で濯ぐと色々出て来ますね…(汗)


猛暑となって来ましたが、体には十分気をつけて、コツコツとバイクライフを楽しみましょう~
  1. 2013/07/15(月) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

HIROSANさん こんにちは!

ですね!
結構な汚れ具合な色にビックリしますね。

最近ちょっとメタボが成長中ですんで、この夏はダイエット感覚で
バイク乗りますよ~(汗

HIROSANさんもご安全にv-65
  1. 2013/07/16(火) 05:37:57 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

突然すみません。
フルパワー化ってされてます?
  1. 2014/10/29(水) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ichiさん こんにちは!

いえ!
フルパワー化はしてません。
アクセルのドンツキが大きい03年モデルでして、その解消に
このセットが有効との情報から交換してみました。

アクセルのツキはよくなってると思います。たぶん(笑

  1. 2014/10/29(水) 07:11:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/542-156a3414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)