ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町)

梅雨空のお一人様平日休暇です。


こんな日に限って、全く予定のない完全休暇日なのでした…。ヒマヒマ休日、自宅でゴロゴロしますがハラはヘリます。


仕方ありません、お昼はラーメンでも食べに行きましょう♪
勤務日ではあんまりコッチ方面に用事がなく、なかなか行けない高知市北部あたりのお店にね!

と思いつつ雨の中、高知駅前を右折して西へクルマを走らせますと…


ん? じぇんとる麺 さんのラーメン、最近食ってないな~

ということで今日はじぇんとる麺喰さんに決定!
美味しかった前回までの、醤油ラーメン塩ラーメン に続いては、イマイチ内容不明な こじゃんと 醤油ラーメンをやってみましょう♪

gent201307021.jpg
こじゃんと醤油らーめん(麺大盛りは+100円)

醤油、塩とも違う第三のスープですね~。
こじゃんと(土佐弁:「思いっきり」とか「めっちゃ」などの意)なのは魚粉でしたか! ベーススープもイイ感じに濃厚ですし。

gent201307023.jpg

味付き煮卵、シャキシャキネギ、チャーシューなんか、個々それぞれの具材でビールが飲めそうなほど、いえ、飲みたいぐらいの完成度です(解りにくい説明?)


この魚粉、ウマシ!
ギラギラしてないマイルド系?こんだけ多量なのにエグくもない、じぇんとる(笑)な現代風ラーメンの完成形?

gent201307022.jpg

カルシウムたっぷりな一杯ですね!


弱ちぢれ太麺。

gent201307015.jpg

コチラ、細麺が美味しくてそればっかりオーダーしてましたが、この太麺もちゅるシコで食べ応え感もあり~のの美味しい麺でした。これは次回から迷うな…。

味噌+太麺なんてのも、いいかも♪

gent201307020.jpg

じゃ! 次回こそ、コレやっちゃう?

(来月の定期検診後にね!)


☆2013麺102杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/06(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国料理 瀧 (高岡郡四万十町) | ホーム | 松葉食堂 (高岡郡四万十町七里)>>

コメント

もしかして・・・

ここの味噌ラーメン食べたことないですか?
わたしもここのお店大好きなんですが、味噌ラーメンはちょっと・・・
ここのお店好きじゃないという方は、きっと最初に味噌ラーメン食べた方ですw
  1. 2013/07/07(日) 07:11:49 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

Re: もしかして・・・

にゃお吉さん こんにちは!

はい!
しょう油、塩、こじゃんと といきまして、まだコチラの味噌、未体験です!
味噌…、ますます興味が出たり(笑

今度、複数で行ける時にチャレンジしてみま~す♪v-63
  1. 2013/07/07(日) 08:53:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/540-321e890e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)