ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

松葉食堂 (高岡郡四万十町七里)

梅雨の晴れ間! お一人様平日休暇なのです♪

前日からちょっと距離のあるお店へのラーメン・ツーを企てまして…



なのですが…



ナント、夕方にちょっとだけ会議が入っちゃいまして、またまた遠くにはイケズです…(涙
仕方ありません。今日はこういった場合に備えてのプランB?(高知市内から往復+ラーメン=3時間ってことで80km範囲でしょうかね?)に変更しましてゴー!しましょ♪

今日も高速道延伸で走りやすくなったR56で四万十町へ行ってみます。もちろんオール下道でね。

こちら松葉食堂さん、地元の友人がネタ元だったりします。小学校高学年~中学の頃は、夏、このあたりの川で泳ぐためにチャリで通ったりしてた道沿いですが、全然気づいてなかったです(笑


ということで、コチラ、予想以上に豊富なメニュー構成、麺類も豊富なのですが…
お初な今日はノーマルのラーメンからいってみましょう♪

matsuba201307011.jpg
ラーメン(大)

ん? 勝手な想像では、もちょっと薄い色合いのスープをイメージしてましてが、結構濃厚そうですね。

と思ったのですが… ジャスト!

飴色の見たまんま!
ちょっと甘口の、初めてなのに初めてじゃないようなお味♪ さすがの老舗食堂さん。

matsuba201307014.jpg

ちゅるちゅる喉ごしのイイ麺もいいね!

鍋焼きカルピリラーメン? なんてメニューもあります。こりゃ リターン確定 ですね!

matsuba201307010.jpg

バイクで行ってたどー!って証拠写真。


このあたりでも泳いでましたよ~   間近♪

cb201307010.jpg

四万十川中流域、異常ナシ!


帰りもオール下道で♪

cb201307012.jpg

今日の久礼坂も、異常ナシ!

本日の走行距離:143.2km


今年のは時間を見つけてバイクに乗ろう。


☆2013麺101杯目☆
関連記事
  1. 2013/07/04(木) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<じぇんとる麺喰 (高知市愛宕町) | ホーム | ラーメン処 かわさき (南国市田村乙)>>

コメント

No title

帰っちょったがや。
例の件は・・・・まーまちょってんや(*^_^*)
  1. 2013/07/04(木) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おーみごとな合成写真。まるでラーツーしたような(違

気持ちよさそうな道ですね。
クネクネ、チュルチュルと羨ましいなー
こちらは時間が取れるときに限って雨です。
  1. 2013/07/04(木) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

確かにスープの色が違って見える・・・
甘めのスープが美味いんですよね♪
せとさんだったら激辛いけるんじゃないですか^^
  1. 2013/07/04(木) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

琥珀さん こんにちは!

了解っす♪
暑っつい夏はキンキンに冷えた生ビールやねv-275
  1. 2013/07/05(金) 05:51:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

でしょう♪
なぜか最近、ラッキーさんなのです(笑
梅雨の晴れ間に休暇が当たるなんて、ちょっとイイでしょ!

R56も高速道延伸でめっきり交通量が減ってます。
気持ちよ~く流せますから、しょうたさんも四万十川あたり
までちょいロングツーなんていかがですか~v-278
  1. 2013/07/05(金) 05:57:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よっぱさん こんにちは!

はい!
次回は激辛系やっちゃいますよ~♪
高知市内からのプチツーにもイイ距離感ですし!
  1. 2013/07/05(金) 05:59:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/539-d3d2ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)