ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

天下一品 高知インター店(高知市高そね)

この日はちょ~どお昼前に高知インターの近くに用事がありまして…


んじゃ!
って、いつも急に、たま~に思いたって寄りたくなるお店の、天一 さん♪
私的過去来訪データでは、熱っつい は超濃厚な天一スープで乗り切りましょう!的なのかも(笑


ということで、今回のオーダーも…

tenichi201306271.jpg
こってりラーメン

たまには、あっさり なんかもやってみたいところですが、ここ天一さんにたまに来て、その冒険ができない小心者だったりします…。

それにしても、やっぱりココの一杯は、天一さんのラーメン ですね!
唯一無二って、はい。おっしゃる通り♪

tenichi201306272.jpg

野菜系がたくさん入っての、濃厚 だからでしょうかね?このドロドロ感なのにくどく感じないのは。サラサラ~ってイメージもあるし。
このスープに負けない麺も強くてウマイ!


天一さんで、冷やしつけ麺…。食べたいような、そうでもないような(笑

tenichi201306270.jpg

でも、大盛無料!? しかも、数量限定!?
夏はやっぱり 冷し 系かも♪

☆2013麺97杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/30(日) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょこっと大阪まで行ってきました。 | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

奥さん

買い物でお世話になりました。
ポイント使い切るつもりやったけど・・・5倍日と言うのでついつい(^_^;)
  1. 2013/06/30(日) 14:00:07 |
  2. URL |
  3. 琥珀 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近は、新規開拓の行きたいお店に加え、リピートしたいお店が増えてしまって、すっかりご無沙汰です。
天一であっさりを頼んだことはありませんが、以前一口分けてもらって味見したところ…
これが美味かったんです!普通に美味い醤油ラーメン、こってりに飽きたらどうですか?って、こってりに飽きるなんてこと無いでしょうね…(笑)
  1. 2013/06/30(日) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: 奥さん

琥珀さん こんにちは!

「ちょ~ど忙しい時間帯でごめんね~」ってことでした。
またのお越しをお待ちしておりますv-63

季節がら… うな丼用? いいね!
  1. 2013/07/01(月) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
私も最近、お気に入りなお店に行く間隔が異様に長くなったりしてます(笑
「あっさり」天一さんも惹かれますが、どうしてもこってりしてしまうんですよね…。こうなったら、連チャンで行くしかないですかね。
  1. 2013/07/01(月) 06:10:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/535-8a593f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)