ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 上海 (高知市中央卸市場)

今日は頭の中が 味噌 でした(笑

昨晩のおイタ(家飲みなのに…)の関係で体内水分が薄まってる? なんだか、ちょっと~いめの味噌!やりたいな~って思ったり♪


ええ、ちょうどお昼時に高知市の弘化台界隈を通過中だったこともありますが…


味噌ラーメンと言えば、豚太郎チェーンの味噌が基準値な私、コチラ上海さんの味噌ではちょっと濃いめ、イイ感じに塩を感じて、これはこれで好みの一杯だったりするのです。

syanhai201306241.jpg
味噌五目そば

ビジュアル的にはノーマルチックな味噌ラーメン風ですが、潤沢濃厚スープの下にはたっぷりの野菜が潜水中です♪
ちょいと煮込まれてる?な野菜類は健康にいいよね!

生卵は最初に混ぜる派です。

ん? 今日の麺はぐりんぐりん絡まってますよ~。高温のお湯の中で乱舞しましたね。

syanhai201306242.jpg

ごくフツー系な中華麺なのに妙に美味しく感じるんですよね、スープと合ってるから?


豊富な壁メニューにいつも迷わされます…。冷麺と鍋焼きラーメンが列んでますし(笑

syanhai201306240.jpg

オムライスなんてのも、ちょっと惹かれますね♪

☆2013麺96杯目☆
関連記事
  1. 2013/06/29(土) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天下一品 高知インター店(高知市高そね) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部)>>

コメント

No title

脳が味噌だったんですね・・・・・・すみません (ノд`;)

五目味噌そば美味しそうですね~
これならお野菜も美味しく沢山いただけそうです。
  1. 2013/06/29(土) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわっ。
きゅーりパクパク改め『きゅー』です。
これからも宜しくお願い致します。

味噌濃厚っ!。
口の中が火傷しそうなくらい濃厚っ!!。

このラーメンなら、オムライスが小ライスに思えるんじゃない?(笑)。

このお店に通ったら、必ず太るな。ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2013/06/29(土) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

脳が… オサーン系でしたか(笑

ここの、結構濃いめのスープですんで、夏場の熱中症対策にもイイかも!です。
ま、ラーメン食って水がぶ飲みしてれば安心でしょう♪

はやく梅雨、明けませんかね…。
  1. 2013/06/30(日) 06:49:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

改名ですね~♪
熱い夏に濃厚な味噌ラーメンもナイス!ですよ~。
オムライス+ラーメンってのも素敵な組み合わせかも知れませんね!

次回は!って脱メタボはドコに…v-63
  1. 2013/06/30(日) 06:52:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/533-f1165129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
